※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子どもの体重やミルクの量について不安があります。同じくらいの方はどのくらいあげていますか?日中の授乳間隔や抱っこについても教えてください。

もうすぐ4ヶ月半になる、
体重7300gくらいの子どもがいます。

完ミで育ててるのですが、ミルクをどのくらいあげたらいいかわかりません(T_T)

同じくらいの方、どのくらいあげてますか?

体重にもよると思うのですが、180あげても全然持ちません(>_<)抱っこしてほしいだけの時もありますが…。飲んでてミルクがなくなると泣きます(T_T)足りてないのでしょうか。

あと、日中は3時間間隔であげたほうがいいですか?たまに時間があればずっと抱っこしてますが、そしたら4時間以上持つときもあります。。

わからないので教えてください(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

ミルク缶に記載されてませんか?
4ヶ月なら200〜220を5回ですね。
試しに200あげてみてはどうですか?

  • N

    N

    コメントありがとうございます。
    ミルク缶は多めに書いてあるって聞いたのでそれよりは少なくしてました(^_^;)病院でも180で何も言われなかったので(>_<)次は200あげてみます♪

    • 8月8日
H♡mamA

私は今月27日で4ヶ月の息子がいて体重は7300gです。
混合ですがほぼミルクで1回200mlを1日4回あげていますよ♪

みちよnn

5ヵ月、7.5キロの娘がいます⭐
完ミで、160~200mlを5回あげてます。

はらぺーにょ、22

体重6.1kgで200mlを5回のませてます!
時間は泣いたらあげるようにしてるのできにしてないです(^^)

でん

もうすぐ5カ月です。200mlを5回あげてます(*^_^*)
大体ですが、6時、10時、14時、17時、20時にあげてます♡