※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

最近おばあちゃんと話すようになり、帝王切開の話題で、経験者の意見に戸惑っています。手術まで1ヶ月切っているので、頑張ります。

最近近所のおばあちゃんとお話するようになりました。

いつ予定日なの?
と、いう流れから
「私は帝王切開だったのよ、楽なお産だった」と言われました。

実は私も帝王切開です😅

よく、帝王切開経験してない人たちが
帝王切開は楽そう的な発言しててイラッとするけど、経験者に楽なお産だったと言われると反応に困ります(笑

確かに陣痛や出産自体の痛みは感じないけど…
術後ヤバイからなぁ💦

手術日まで1ヶ月切ったし頑張りますかー

コメント

かや

術後の痛みも人によるみたいです( ˙꒳​˙ )わたしの先輩が帝王切開でしたが、案外術後痛くなくてびっくりした!と言っていました!

でも、基本的には大変な方が多いんですかね><
頑張ってください..☆!

  • ima

    ima

    娘の時めっちゃ痛かったんですよ~…
    もはや恐怖しかないです(笑
    そんなん言っても頑張るしかないんですけどね😅

    • 9月26日
stitch大好きみかん

経験された方に言われると何とも言えないですねぇ😱

私は自然分娩からの結局、回旋異常で緊急帝王切開でした😃💦

帝王切開楽なのかな⁉って疑問です(^_^;

私は緊急だったから、陣痛の痛みも経験したんですが、陣痛と手術両方経験したので、ツラかった思いしかないです😃💦

次は予定帝王切開ですが、楽とは思わないですよ😭

RISC大ですしね😭
大丈夫だと思いますが、子宮破裂の可能性や出血の量がもしかしたら、多いかもしれないですからねぇ(。>д<)

術後かなり痛いですし、ご飯も初日は食べれないし、お粥からだし、絶対に楽とは思えないです😭

  • ima

    ima

    帝王切開経験者で楽だったと言われた事なかったので反応に困りました😅
    術後ヤバイですよね💦翌日から歩けとか鬼かって感じですし(笑
    帝王切開知ってしまうと次恐怖ですよね…😱

    • 9月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    私は旦那さんのお母さんが経験者ですが、そんな事言われたことないですねぇ(^_^;

    大変だったねぇ、とか無理しないでねって言われましたよ☺

    術後かなり痛いのに、次の日からは歩かなきゃでえっ⁉もう歩くんですか⁉って感じでした😱

    起き上がってトイレに行って、トイレからベッドに戻るまで一番最初は1時間ほどかかっちゃいましたしねぇ(。>д<)

    はい、帝王切開知ると恐怖しかないです😭

    私は来年4月中旬予定です☺

    • 9月26日
  • ima

    ima

    起き上がるの辛すぎますよね…
    でも今回は悪阻がかなり酷かったので、悪阻に比べれば数日でピークを越えるような痛みに負けるかーと気合いで乗り切ります(笑

    お体に気を付けて下さいね✨

    • 9月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(。・ω・。)

    私は今回悪阻が娘の時より軽くてすんでます😁

    食べたいものを食べれてます☺
    娘の時はお粥やうどんやポカリや蒟蒻ゼリーとかしか、食べれてなかったですけどね😅

    違いにビックリです\(◎o◎)/

    そうですね、悪阻に比べたら数日でおさまりますもんね☺

    ありがとうございます😉

    来月頑張って下さいねぇ(^o^)

    • 9月26日
  • ima

    ima

    今回は悪阻で7キロ減って、33週の検診で妊娠前+3キロでした😅最終的には+8キロにしろと言われてます💀

    ありがとうございます、頑張ります💨

    • 9月26日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですねぇ☺

    私はすでに約1㎏太りました😱

    前回と違う病院ですが、前回は➕10㎏だったので、今回は➕7㎏くらいで抑えたいとは思ってるんですけどね(。・ω・。)

    はい、頑張って下さいねぇ(^o^)

    また出産報告待ってます😉

    • 9月26日
リリー

私も一人目帝王切開で、今回も帝王切開予定です。
経験者にそう言われると、反応困りますね(笑)
でも、ここだけの話、私も実際楽なお産だったと思っています。麻酔も痛くなく、術後もずっと痛み止め飲んでいたので、痛さという痛さはあまり覚えていません。それでも、今回すでに帝王切開が怖くてビクビクしているのですが😱笑
結局、お産は人それぞれなので、普通分娩でも帝王切開でも、楽だった人、大変だった人、いると思います。
そうだったんですね〜で流していいと思います😂
出産がんばってください!

  • ima

    ima

    ありがとうございます😄
    確かに、自然分娩でもそこまで痛くなかったーって話聞きますもんね💡
    今回10年ぶりの妊娠出産なので、何か進化してて痛みがマシになってるといいなぁと密かに願っています(笑

    • 9月26日
ママリ

私の友人も『楽なお産だった』と言ってました。
でも、それは『お産が』って事で、術後はとにかく辛かったと…
もしかしたら、そういう意味でのお産が楽って事かもしれませんね(^ ^)

元気に赤ちゃんが産まれてくるよう祈っています♡

  • ima

    ima

    そうかもですね💡

    ありがとうございます😄✨

    • 9月26日