※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

食べない物が増えて困っています。強制するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今まで、何でも食べてくれてたのに2、3日前から食べない物が増えてきました😭😭
ピーマン、キャベツ、アスパラ、焼きそば、ナスなど食べません。初めての事なので戸惑ってます😭
この年齢でもちゃんと言い聞かせて食べさせた方がいいですか?それとも嫌がるなら食べさせない方がいいですか?どうしたらいいですか?😭

コメント

嫌なものを全く食べさせないでいると、嫌なものは食べなくて良いって覚えちゃいますよ💦
例えば大好きなハンバーグにちょー刻んだ見えないくらいのピーマン混ぜておいて、食べたら実はピーマン入ってたんだ!食べれたねーって褒めていっていくとか見えないけど実は食べてたってゆうゆるーい感じでも食べさせないと今後が辛いですよ💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    確かに本当に食べなくなったら大変だし私も色々と工夫して食べてもらう様にします(^^)

• 9月26日
4匹のこっこちゃん

そういう時期だと思いますよー。うちの子もそういう時期ありました!
無理強いはしてませんでした。最初はあれこれ考えましたけど、食べないものは食べないので、あるときから、諦めました😅
食べない食材使った時も、しれっとお皿には盛ってました!
そのうち、気がついたら食べるようになりましたよ!
子供も、無理したら食事の時間が楽しくなくなっちゃうかもしれないので、少し様子見でも大丈夫かと思います!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

せっかく食べる事が大好きなのに、楽しくない時間とか嫌な時間って思わせちゃうのかわいそうですよね💦
    少しずつ息子の様子を見ながら私も色々と工夫して食べてもらう様にします(^^)

• 9月26日