※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
その他の疑問

虫をどうにかしたいです!死ぬほど虫が嫌いです岐阜の方に引っ越して早1…

虫をどうにかしたいです!死ぬほど虫が嫌いです
岐阜の方に引っ越して早1週間、、
空気がおいしい!とか山が見えていい!と思ってたのもつかの間です。虫がとにかく凄い
今日洗濯物の取り込んでたら大きい蛾が、家に侵入😱😱
2時間格闘した末に、外に追い出せたとおもったら今度は、アブ?蜂のようなものが侵入一人で大騒ぎ😂😂
網戸にしていたら羽根つき蟻が大量侵入 20匹は越えたかと
調べたら網戸の網目よりも小さい...

虫は大嫌いだから、以前の家よりも虫対策したはずなのに..
虫除けのかけるタイプのやつ 網戸にスプレーするタイプをしてるのに全く効果なしでした😭😭前の家では、これしてたら大丈夫だったのに..
なにか他にいい方法ありますか?助けてください😭
ベランダは洗濯物干しますが、今日の虫トラブルで、トラウマになりました😭

コメント

jono

私も虫が大嫌いです。

ですが田舎のため虫はつきものです💦
カメムシが出た日には潰せないので大パニックです。
対策いろいろしましたが、どこなのか隙間からあらわれます💦

外に洗濯物ほしたいですが、私は部屋干ししてます💦

  • なたでここ

    なたでここ

    カメムシは、私もベストスリーに入るくらい嫌いです😂😂
    入ってきたら棒でつつくのも怖いです😱
    なるほど部屋干しですか💦
    でも確かにその方がいいかもですね💦
    網戸から入ることありますか?😭
    冬場って虫いなくなりますかね?😥

    • 9月26日
  • jono

    jono

    私もカメムシ大嫌いです!
    ガムテープでペタなんて絶対できません💦

    除湿機とか布団乾燥機の部屋干し機能なんてどうでしょうか?うちは乾かなくて洗濯乾燥してますが、布団乾燥機なら一石二鳥なのかな?なんて思ってます!
    網戸は隙間があるので、たまーにカメムシが死んでたなんてことありました!

    本当に田舎だと窓のサッシに何匹もいるらしいです😲
    冬場は少なくなるとは思います!

    今の時期は変な小さい虫や黒い刺しそうな小さいハチみたいなのが、出現してます😣

    • 9月26日
deleted user

わたしも虫が嫌いです。
とりあえずベランダには虫除けスプレー、クモの巣よけのスプレー、窓の近くにアースノーマット、玄関にもアースノーマットと虫除けスプレー、キッチンまわりには小バエ取り、、少しは減ったかなーと😭

  • なたでここ

    なたでここ

    凄いですね!私もそれくらいしないと😭😭
    コバエ嫌ですよね💦夏場大量に来るから何処から湧くんだって感じです💦
    うちもコバエホイホイ貼ってます💦
    もうすべて試した方がいいんですかね😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徹底してます😭それでも田舎なので、いるときは出てきますよー😭
    小バエホイホイ貼って、小バエ取りの置くタイプのやつも置いてます😂

    • 9月26日
momo

私のとこは蜘蛛が年数回
出るぐらいしかなくて
虫が少ないですが、それでも
虫が嫌いすぎるので
洗濯物は外に干さず
浴室乾燥機でお風呂に
干してます😅

  • なたでここ

    なたでここ

    なるほどうちも浴室乾燥機でやろうかな...😭
    やっぱり日光で乾かしたいけど、、
    匂いとかは、気にならないですか?まだ浴室乾燥した事なくて😅
    虫が来ないならそっちのがいいかも..😥

    • 9月26日
  • momo

    momo

    たまに湿気が多い日とか
    干す時間が遅くなったりすると
    匂いがする時もありますが
    私にとっては虫より
    匂いの方がましで😅
    電気代もったいないけど
    それでも虫がついたり
    入ったりするのが耐えられないので
    諦めてます😢

    • 9月26日
deleted user

ハッカ油はどんな虫にも対応してたと思います🤔ハッカ油、薬局で売ってますし、スプレーのつくり方とか調べてみてください😊

naami

私も虫が大嫌いです。
近所に田んぼがあるので
春夏は蚊、クモ、蛾、
その他小さい虫達…

色々と試しましたが
窓の開け閉めの時に
侵入することが多かったので
外で洗濯物を干すのは辞めました。

それからは2年経ちますが
室内でクモは一度も見ていません。

蚊や小さい虫は
多分玄関から侵入するようで
たまに見かけます💧