※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
雑談・つぶやき

夢のマイホーム。ほしいけど旦那は同居希望。義親と暮らすくらいなら一…

夢のマイホーム。
ほしいけど旦那は同居希望。
義親と暮らすくらいなら一生アパートでいい。

コメント

デラウェア

本当ですよね!

もし同居するとしたら旦那が相当空気読めて、思いやりがある人じゃないと厳しいですよね。

絶対、自分の親ばかり味方して、嫁の方は味方してくれませんもんね。

結局、嫁は他人だからなーって思っちゃいます。

つぶやきに失礼しました。

• ttmk

ttmk

そうですよー!
    絶対、自分の親の味方ばっかりです。今もなんでもかんでも義母優先( ;`Д´)
    何かにつけて「母さんが言ってた」「母さんがかわいそう」「実家にいってくるねー母さんの手伝い」ばかりです!
    所詮、他人ですし同居したら居場所ないです。メリットどころかデメリットのオンパレードです!

• 9月26日
わこ

同じ境遇の方がいたー!!
今まさにその話をしている最中です...

『俺が継がないと...!』
いや、名前継いだんだから良くない?
家まで継ぐなんて聞いてないけど...?

って話です😖💦

義両親と同居するメリットを感じない...(´×ω×`)

• ttmk

ttmk

同じですかー嬉しいです!
    俺、継がないと発言!!!
    うちもですー!「長男なのに実家を継いでないってどうかと思うんだよねー」ですって( ;`Д´)
    はぁ???!!!意味わかりませんけど!!!
    昔の考えの人なんです。男は台所に入るなみたいな考えで。そして義母の味方ばかりです。
    もし川で義母と私が溺れたら間違いなく義母を助けると思います笑
    同居なんて、メリットどころかデメリットのオンパレードですよね!
    妻を120%守りどんなことがあっても妻優先。妻の味方でないと無理ですよね。それでも同居は無理です!

• 9月26日
  • わこ

わこ

同じこと言ってて笑っちゃいました😂
    昔の考えだし、今の時代、長男とか次男とか関係ないし絶対同居しないといけないとかないから!苗字継いだしよくない?
    って言ったら『その考えがおかしいよ。引きずってでも同居するから』って言われました😫
    同居するなら近くに家建てたい!
    そしたら私の家族も来やすいから!
    って言っても聞く耳持たず...

120%守ってくれる旦那なら同居しようとか言わないですよ😱
    妻は孤独になりますよね...😭💔

• 9月26日
  • ttmk

ttmk

本当にですー!今の時代によほどの理由がないと同居は希望しないと思います!
    妻のことを第一優先にするなら同居を嫌がる妻に同居しかないなんて言わないですよね...
    最近、二人目はどうするかって話をしてたのですが主人が「そんなことより同居だよ!」って言うんです!そんなことって!!!
    私から言わせてもらえば同居のほうがそんなことです!
    私はどうしても主人が同居を通すなら離婚を考えているんです。まだ主人には言ってませんが...それをいってまだ同居を言うのなら妻より自分の親を選んだのでさっさと離婚します。

• 9月27日
  • わこ

わこ

ですよね😭
    なんでそんなに同居したいの?って感じです(´・д・`)
    うちは自分の親だからとか意味わかんない理由言われるし、私には兄と弟がいるから自分の実家のこと考えなくていいだろって言われます😫
    いやいや、あなたにも弟2人いますやんってはなしです...
    妻のことより自分のことしか考えてないですよね😱

えー( ゚д゚)
    2人目より同居?!
    その考えがマジ恐怖です😱💦
    私も同居の件、同じこと思ってました💦
    自分の妻より自分の両親のことしか考えてないなんて今後やっていくことを考えます(´×ω×`)
    子どもは絶対私が引き取りますけどね!笑

• 9月27日
  • ttmk

ttmk

一緒ですーーー!
    うちも自分の親だからって謎発言。弟がいるからそっちはいいでしょって。弟関係ないし弟は結婚してないけど実家戻らないし私の両親は自分たちにことで子供を巻き込みたくないって将来は施設に入るってそのお金も用意してあります。実家は売って兄弟で折半しなさいって言われてるし。
    親を大切に思う気持ちは平等だしなのに自分の親のことばっかりです。
    何かにつけて自分の親が優先です。親孝行してる自分に酔ってるだけだし。
    離婚かんがえちゃいますよねー!
    もちろん子どもは自分が親権、監護権とりますよね。

• 9月27日
  • わこ

わこ

どこの男も同じこと言うんですね!?😂
    うちは弟と兄が家に帰ってきていますが、家を継ぐ気は無いから出ていきたいと言ってます😅
    ttmkさんのご両親すごいですね!
    うちはどうなんだろ...?
    土地とか全部あげるから、建て直して、その中の一部屋を両親の部屋にくださいーって言ってましたけど...(笑)

そうなんですよね!
    両親の事が大切なのはお互い様なはずなのに、どうして旦那の両親のことばかり考えないといけないのでしょう?😤
    私の両親のことは考えてくれてないですよね...(´×ω×`)

私の気持ちを汲み取ってくれないのであれば離婚考えます😅
    子どもは絶対渡しませんよねーw
    お腹を痛めて産んだ子を簡単に渡しませんw

• 9月29日