※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズボーイ
子育て・グッズ

息子の症状が悪化中で、鼻水や咳がひどいです。明日、小児科で再診察を受けるべきでしょうか?耳鼻科で処方された薬はまだ残っています。

先日、息子の鼻水が酷かったため
耳鼻科に行きました。

のども少し赤いと診察され、痰切りと鼻の飲み薬を
貰いました。

家で安静にしてるのですが
症状は悪化しています。

鼻水め出てるのですが、特に咳が
こもった咳に変わり夜中もぐっすり寝れていません。

明日、小児科で再度診てもらうべきでしょうか?

ちなみに、耳鼻科でもらった薬は5日分残っています。

コメント

えすかるごん

RSウイルスも流行ってますし、再診した方がいいかもしれません💦

  • カズボーイ

    カズボーイ

    RS流行ってますよね💦
    再診してきます!

    • 9月26日
  • えすかるごん

    えすかるごん

    急に悪くなったりすることもあるようなので、様子見てあげてください(*_*)姪っ子は点滴したら割とすぐ良くなりました^_^

    • 9月26日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    先ほど、小児科で診てもらいました
    熱も出てきたのでしばらく貰った薬で様子みます!

    • 9月27日
えまり

お熱とかはどうですか?
お子さんが辛そうにしているなら明日小児科に行ったほうがいいかもですね(^^)お大事にして下さいね✨

  • カズボーイ

    カズボーイ

    熱は36.7で平熱です。
    いつもよりは、元気がなさそうなので
    小児科で診てもらいます(^^)

    • 9月26日
ゆほま

熱がなく、他に気になる症状がなければ耳鼻科再診で鼻水吸ってもらいます。
鼻水が詰まると咳も出るし、鼻水を毎日吸ってあげると本当にすぐ良くなります。
小児科はウイルスを貰いやすいと思うので、耳鼻科で済むことでしたら極力行きません。
積極的に治療してくれない(吸入や鼻水取り)耳鼻科なら耳鼻科を別のところにします。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    鼻水は、家でも吸ってはいるのですが
    よくならず(><)💦
    咳で呼吸が苦しそうなので
    小児科に行ってきます!

    • 9月26日
ゆん

RS流行ってるし心配ですね(´;ω;`)
診てもらった方が安心かもです(・ω・)

  • カズボーイ

    カズボーイ

    この時期だとRS疑っちゃいますよね(><)💦
    咳き込みなのか、鼻詰まりなのか分からないですが苦しそうなので診てもらおうと思います(><)

    • 9月26日
ken

うちの娘も季節の変わり目やクーラー効き過ぎやったりで、よく耳鼻科行きます😵
娘の様子見る限り鼻水がたまってるからなかなか眠れない感じだったので、毎日耳鼻科に行って鼻水とってもらってました笑
たぶん小児科に行ってももらうお薬は一緒だと思いますが、こもった咳ってのが気になるのであれば小児科行くべきだと思います!

  • カズボーイ

    カズボーイ

    季節の変わり目で、春先に耳鼻科行った時と比べて、こもった咳が今は気になるので💦小児科でお薬手帳もって診てもらおうと思います(><)

    • 9月26日
micotaro

RSですかね(T_T)
小児科いって、胸の音聞いてもらった方がよいかもしれません。耳鼻科の薬はそのまんま飲んでても大丈夫だと思いますが、小児科いった際にお薬手帳見せたらよいかと思います。
早くよくなりますように。

  • カズボーイ

    カズボーイ

    胸の音聞いてもらうと、少しは安心です(^^)
    今も、咳き込んでは泣いて起きてしまって💦救急に行くべきか悩んでいます。

    • 9月26日
  • micotaro

    micotaro

    救急かかる境目は、いつもと同じように寝れるか寝れないかとかかりつけ医師に言われました。
    吸入、吸引で帰されてしまうかもしれませんが、症状悪化しているなら救急受診されたほうがよいかもしれませんね。

    • 9月26日
  • カズボーイ

    カズボーイ

    そうなんですね!
    落ちつけば、再び寝れてはいるので迷います😰
    もう少し、様子見てから判断してみます!

    • 9月26日