※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
ココロ・悩み

父の家を片付ける際、主人が荷物を運ぶ手伝いに不満を持ち、暴言を吐いた。妹の家族は手伝いに来たが、主人は荷物を運ぶだけで満足せず、検診や体調を気遣わない態度に不満を感じている。

長文の愚痴になります💦

父が亡くなり住んでいた家を売るので、私と妹の二人姉妹でこの2ヶ月暇を見つけては実家の片付けをしてきました。
私の主人が単身赴任で月に1、2回しか帰って来ないので、時々妹主人や妹義父さんが手伝いに来てくれました。

この前の土日が買い主さんへ引き渡す前の最後の週末だったので主人も自分が置いていた荷物の片付けに来ました。
日曜に今の住まいに置けない荷物を貸倉庫に移す予定だったのですが、主人が倉庫の場所を間違え担当者と落ち合うことができず、携帯電話もなくしてしまったので連絡も取れませんでした。
その日のうちに携帯電話の機種変更に行き時間が経ってしまったので担当者が不在となり、倉庫を借りることができませんでした。

平日は妊娠中の私、産後一ヶ月の妹しか動けなくて主人が帰ってきた土日に荷物を運ぶしかなかったのでスムーズにいかなかったことにとても歯がゆくてあーあと言ったら、主人の怒りが爆発しました。
俺はこんなに動いてやっている、その言い方は何だ?と。

私と妹からすれば週に2回は集まってゴミ捨て等の地道な作業を続けてきたし妹の家族も何度か遠方から来てくれていたので、主人がたった一度帰ってきて自分の荷物を運んだだけのことなので手伝いをしてもらったとは思えませんでした。
結局は倉庫を借りられずその日のうちに主人の荷物すら運べなかったのに…とも思います😥

挙句に私の荷物が多いから捨てればいい、日曜の午前中は息子が代表となっていたスポーツの大会に引率していたのでそんなもの行かなければいい等暴言を吐かれました。

妹のご家族は快く手伝いに来てくれました。
私は彼の失敗や手伝いに来てやったんだと言う気持ちを優しく受け止めなければいけなかったのでしょうか…

尚、日曜に入れれなかった荷物は今日赴任先から戻ってきて主人が昼間に倉庫へ運んだようです。
私は検診で不在でしたので事後報告を受けました。
今日もしてやったんだ!と言う態度だったのと、検診の結果を聞いても来ないし悪阻の体調も全く気にかけてくれないまま赴任先へ戻っていったので心がモヤモヤして落ち着きません😖

コメント

どらねこ

それはモヤモヤしますね💦
自分の実家じゃないので旦那様はそう思うのかもしれませんね?

それにしても体を気遣う言葉をかけてくれたり、検診の結果を聞くくらいはして欲しいものですね( ´△`)

• じばっかり

じばっかり

それにしても、彼の趣味の物も一部屋の半分ほど実家に沢山置いていたので片付けせずとも運ぶだけでなんで偉そうなの?と思います😅

毎回吐くほど悪阻はきつめなのですが、普段の連絡も全く気にかけてくれませんね😫
    ある程度はそんな人だと割り切っていますが私が荷物を運べないこともイライラしてそうなんです笑

• 9月26日
chobon

きっと自分が失敗した事について、自分でもイライラしているんでしょうね。指摘された事で更に素直になれず、心無い言葉を言ってしまったのだと思います。うちの主人もそうゆうタイプなのでお気持ち分かります。
一緒に今住んで居ないならいつの間にか機嫌直ってますよ。腹たちますけどほっておくのがいいかなと思います。しかし大人ならもっとしっかりして欲しいですよね。。。

• じばっかり

じばっかり

ご主人は同じタイプですか?
    労ってほしい、感謝や尊敬されたいと亭主関白のような感じです…
    コドモおっさんです😥

はい、単身赴任の良いところでいつもケンカしてもいつの間にか機嫌直っています笑
    悪阻は直らないのですけどね😫笑

月に一度や二度しか帰ってこれないうちの顔を合わせた時ぐらい完全ワンオペ育児と悪阻に関して何か声掛け欲しかったんですよね😖
    以前の問題で怒る気失せてぞんざいに扱ったので彼はまだ怒っています笑

• 9月26日
  • chobon

chobon

きっと休みで帰ってきた時くらいゆっくりしたいのに、やってやってるみたいな事を思ってるんでしょうけど、こっちは家事も育児も休みなしなのを理解して欲しいですよね💨しかも悪阻もあるなら大変でしょうに。。。
    下手に出るとくせになり毎回こちらが謝らなければならなくなるのでほっておきましょう(笑)

• 9月26日
  • じばっかり

じばっかり

そうだと思います🤔
    あまりにもその気持ちの押し付けが強くて、悪阻ひどくても主婦だからいくらでも時間あるよなー(だからいつでも好きに寝ておけるよなって意味です)と世のママを敵に回すようなことしか言わないので全く言い返しはしません😑

言い返すと逆ギレするので無視するのですが子供たちが不憫でテレビ電話がかかると出てしまいます…

次に会えるまでしばらく無視したいと何度思ったことか…😢

• 9月26日