※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

娘がうつ伏せになって泣いていて驚いた。うつ伏せ対策や寝かせ方についてアドバイスをください。

一昨日から寝返りができるようになりました。さっき、私も一緒にお昼寝していたら急に泣き声が…。
娘がうつ伏せになって泣いていました。
まだ寝ているときにうつ伏せになるとは思ってもいなかったのですごくびっくりし怖かったです。
一応、首は上げて顔を横向きにはしてはいますが下を向いたままのときもあります。
みなさんはうつ伏せ対策何かしていますか?
また、うつ伏せ出来るようになってばかりはうつ伏せで寝かさないほうが良いのでしょうか?

コメント

なかみ

これからどんどん勝手にうつぶせ寝になると思うので不安になりますよね💨周りに顔が埋もれないよう枕やクッションを置かないようにしましたよ^_^
そのうち寝返り防止用など置いても乗り越えていっちゃうので…💦

• みかっち

みかっち

かなり不安で…😑そういう対策しておけば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 9月26日