※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
家事・料理

料理上手な方っていますよね😳💓芸能人の方でも友達でも、インスタとかに…

料理上手な方っていますよね😳💓
芸能人の方でも友達でも、インスタとかに
載せてる写真を見ると
すごいなあって思います!!
しかも料理上手な子って可愛い子が多いし、、笑

私は料理が得意ではないです。
人並みにはできますが手際が悪いので、
だんだん途中で嫌になってきてしまいます。

やっぱり料理上手な人って、
小さい頃からしてるからでしょうか?
センスでしょうか?
はやく料理上手になりたいなぁって思います。

コメント

雨

特別技術がなくても彩り、盛り付けを気にしてみると見た目は上手になると思います^ ^
私は社会人になって家を出てから料理をし始めたので料理歴は浅いですが、美術が得意だったからか?周りからは料理上手と思われています(^^;
味はそうでもないですが夫にダメ出しされて試行錯誤していくうちに美味しくなってきました!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます♡

    私、美術も苦手でして(笑)
    どんなに頑張っても、3以上取ったことがなくって(笑)
    でも、盛り付け大事ですよね!
    私センスがないのかなあ😭
    盛り付けセンスを磨きたいと思います!

    • 9月26日
ぴよぴよぽん

一人暮らし1年、結婚して3年ですが、クックパッドにレシピ投稿して、何度か人気検索1位を取ってます😊
美味しそうな料理をテレビやお店で見たら、真似して作り、慣れたら自分好みの味に変えてます❗️
赤、黄色、緑の三色使うと、だいたいの料理が、美味しそうに見えますよ❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    子供の頃はホットケーキやクッキー焼くくらいで、社会人になって、実家暮らしで、自分のお弁当作ってただけです😅

    • 9月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    わわわ!すごいですね😍💓
    クックパッド、もしよければ
    フォロさせてもらってもいいですか、、、?😳

    確かに三色あると美味しそうです!
    結婚して三年でここまでなるなんて😭💓
    自分の料理がゴミのように見えます(笑)

    • 9月27日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    私も結婚してはじめて味噌汁を作ったくらいです😅
    美味しいお味噌や調味料に助けられてます❗️
    クックNF8AQ7☆でグーグル検索すると、私のキッチンが出て来ます😊
    ID→4416872 フライパンビビンバ
    ID→4139472 サーモンマリネ
    ID→4427535 なすとピーマンの揚げ浸し
    サーモンマリネとなすの揚げ浸しを出したら、元料理人の友達に、めっちゃ美味しい❗️と言われたので、クックパッドに投稿したら、人気検索1位と2位になりました😊

    • 9月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    私この前初めて唐揚げ揚げたんですが、
    叫びました(笑)

    いやー、すごすぎます!
    フォローさせていただきますね、ありがとうございます💕💕

    そういうマリネとかナスの揚げ浸しとか
    どうやって思いつくんですか!?
    尊敬です!

    • 9月27日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    ありがとうございます💝
    レシピを思いついたきっかけも、クックパッドに載せてます😊
    料理本を見たのを、自分流にアレンジしたり、母の手料理をアレンジしたりです😅

    • 9月27日