※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
妊娠・出産

内診時のスカートの状態について質問があります。完全にめくるか微妙な位置で座るか、どちらがよいでしょうか。

かなり変な質問ですみません。
検診など内診する際に下着を脱いで座ると思うんですが、スカートってどんな状態にしてますか?
完全にめくって丸出しの方が診察しやすいんでしょうが、何と無く微妙なギリギリの感じで座ってしまいます。

コメント

ぴ

丸出しにしてますよ!
汚れたりするの嫌なので!

  • にっち

    にっち

    丸出しですか!ありがとうございます!

    • 9月26日
mm

先生から何も言われないなら大丈夫じゃないですか??😌にっちさん、もう13週なので、次回から腹部エコーに変わるのではないでしょうか!

  • にっち

    にっち

    ありがとうございます!いつも中途半端になってしまい気になってました!
    アドバイスも嬉しいです😆早くエコーになってほしいです!!!

    • 9月26日
花咲ちゃんママ

完全にめくってました^_^

  • にっち

    にっち

    参考になります!!

    • 9月26日
S

あたしが先生に言われたのは
普通なら恥ずかしいかもしれないけど赤ちゃん見るためだから
ガッツリめくっちゃってねーって
言われましたw
その方が例え血が出たりってしても汚さなくていいって言うのもあるみたいなのでガッツリめくるか脱ぐかしていいと思いますよ◎

  • にっち

    にっち

    そうなんですね〜‼︎これからはガッツリめくります!出血などで汚れるのも困りますね!!参考になりました!!

    • 9月26日
deleted user

私はズボンが多いので、下すっぽんぽんで置いてあるタオルだけ上にかけて待ちます笑

  • にっち

    にっち

    着ていく服装も迷ってました‼︎ズボンでも大丈夫なんですね!

    • 9月26日
yu4k

完全にめくって丸出しの状態で診察台に座っていましたよ〜
最初の頃何もわからず軽くめくって座ってしまったら、もう少し上までめくってくださいねぇ〜と看護師さんに言われてしまったので、それ以降は腰辺りまでめくって座るようにしました!

  • にっち

    にっち

    みなさん丸出しで安心してこれからは挑めそうです!!!本当何もわからずで、聞いてよかったです!

    • 9月26日
まりあ

看護師や医師から、もっと服上げて~と言われない限り、そのいつもの状態で大丈夫だと思います😊

私もよくスカートを履いて行っていて、診察し辛いであろう時は看護師さんにスカートもっと上げてね~と言われます!

  • にっち

    にっち

    ありがとうございます!変に気にしてしまいました。みなさんに教えて頂けてよかったです!!

    • 9月26日
ゆずりは

洗浄のときにスカート汚れるの嫌なので完全にめくってました。内診苦痛で仕方なかったですが😅

ゴルゴ33

私が通ってる産院は丸出しにしないと「もう少し上げてー」って言われます!内診の前に水で洗浄してくださるので、しっかりまくりあげないとスカート濡れてしまいますし…。でも丸出しの上からタオルかけてくれてます!

まだ経膣エコーですよね?もうすぐ経腹エコーになると思うので、そうなったらあまり気にしなくて良くなると思いますよ🙂

うさまる

完全に後ろまでめくってます。(後ろはお尻がでてます)
以前、消毒液がスカートの後ろについてしまってる方を見かけた事があり、それ以来めくってます。
膝掛け用のタオルが備え付けてあるのでそれでスカートみたいに覆ってます。

やんやん

スカートめくって、丸出しにしてます!

この間、お腹からのエコーだけだと思いマタニティデニムで行ったら、
突然、
内診しまーす!
って言われて、
下半身スッポンポンに靴下だけ履いてるってゆー、情けないスタイルで内診台乗りました。笑