※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

産院で貰った授乳用クッションを外出時に持ち運びたくない。家ではクッションを使わず授乳しようとしているが、右乳の授乳がうまくいかない。

産院で授乳用クッションを貰い今はそれを使って授乳しています。まだ生後12日ですがこれから外出することになったとき授乳用クッションを持って行くわけにはいかず悩んでいます。今は家でもクッションを使わずに授乳しようとしてるのですがどうしても右乳の授乳がどうしても上手くいきません。

コメント

私も未だに何かクッションがないと授乳できません💦
私は外ではオムツポーチを子どもの頭のしたに置いて授乳しています。
またはガーゼケットを丸めて使うこともあります。困ったことはありませんよ😄

• みひろ

みひろ

アドバイスありがとうございます😭
    何か代用できるもので挑戦してみようと思います(^-^)!

• 9月26日
スワリン

ブランケットを丸めてクッション変わりにしたり少しでも何かで高さを作れば授乳しやすいかと思います。
こればかりは慣れなので練習頑張ってください(。´Д⊂)🍀👍

• みひろ

みひろ

やはり練習が必要ですね…
    まだ角度や体制が気にくわないのか凄い暴れて嫌がります…
    練習頑張りますありがとうございました😭✨

• 9月26日
ママリ

生後2ヶ月前ぐらいからクッション使うのめんどくさくなって何もナシであげてますー!

• みひろ

みひろ

凄いですね(o_o)
    色んな方法で授乳してみて練習してみます!

• 9月26日
もむもむ

慣れてきますがどうしても何もなくて高さ必要なときは足を組んでふとももを上げて高さ調節しながら筋肉ぷるぷる震わせながら授乳してました!
もちろん赤ちゃんが落ちないように安全な態勢で、です!

• みひろ

みひろ

やはり足が辛くなるのはみんな同じなんですよね…
    まだ家なので座って授乳しているのですが、椅子に座って授乳する方法も試してみます☺️✨

• 9月26日
嗹沙子

横抱きですか?
縦抱きにするとか。
それか足組んだら高さ出ますよ。

• みひろ

みひろ

右乳だと今はフットボール抱きで授乳しています。入院中横抱きでやって上手くいかずそれからはずっとフットボール抱きです。縦抱きも挑戦してみようと思います✨✨

• 9月26日