※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

離乳食の鉄板食材について相談です。ニンジンやおかかが多すぎて困っています。他のおすすめ食材はありますか?

離乳食の鉄板食材って何ですか?

毎食ニンジンを出してしまう…ニンジンが入ってない時がほぼ無い…
おかかも1日2回は出てくる…

ある程度のローテーションはしょうがないけど、ニンジン絶対入ってるのが入りすぎだな…と思って…

コメント

harumilk

うちもニンジン毎食です(笑)
もうすぐ2歳ですが今でも出します

• すうす

すうす

ほ😊やっぱりそうなんですね😊
    私だけじゃなくて良かったー

ニンジン入ると彩りもよくなるし、甘みも出るしつい入れちゃうんですよね

• 9月26日
タコヤキ

私も毎食人参はいってる気がします😅💦
いつも家にあるのでストック作る時に必ず作ってます😣
あとは
キャベツ、玉ねぎ、バナナ、ヨーグルトは1日の中で必ず1回はあげてる気がします💡

• すうす

すうす

元々私がニンジン好きじゃ無いから(全く食べられないわけじゃ無いです)、あまり買ってなかったのに息子のために必ずストックしてます😅

• 9月26日
もちもち

人参と玉ねぎは離乳期〜今まで毎日使ってる気がします(笑)

なんてこった。

人参は、色がいいので我が家の息子もものすごく食いつきますっ!ちっちゃな指で人参だけをとって食べてますね笑。

あと、しらすの冷凍(コープやパルシステム)が冷凍庫に必ずあります(o^^o)

とうもろこし、サツマイモ、りんごなど季節によって常備が変わります。バナナも王道常備です。

わさび

保育園で働いていましたが、ほぼ毎日給食に人参は使われていました!全然ありだと思います(^^)

• すうす

すうす

本当ですか✨じゃあ気にしなくていいかな✨✨ありがとうございます

• 9月27日
SB

人参、玉ねぎ、キャベツなどでミックスベジタブル作ってストックしてるのでほぼ毎食出してます💦
あとは最近はバナナも毎食出してしまってるかもです😅食いつきが違うのでつい。

• すうす

すうす

バナナもかわいい食いつきですよね〜❤最近ようやく自分からアーンするようになったのですが、バナナはすきです✨

• 9月27日