※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いづらくて買い出しに行くのが遅いです。首が座っていない赤ちゃんの対処法を教えてください。

買い出しに行きたいのですが抱っこ紐をかなり嫌がられますm(_ _)m練習不足で上手く使えていないのかもしれませんが💦まだ首が座っていないので、いつも寝かしつけた後、旦那が見てくれてから買い出しに行くのですが、かなり遅くなります😫みなさんは首が座っていない時はどのようにして買い出しに行ったりしてましたか?

コメント

そら

週末まとめ買いと、コープ頼りです😄今も同じです(笑)

• lalala

lalala

やはりコープですね💡利用したことがないんですよ💦やはり便利ですよね😫😫

• 9月26日
りおな

うちはベビーカー使ってましたね!
スーパーにも首すわり前から使えるベビーカーがあったのでそれに乗せてました😊
いまは逆に子供達がいると買い物にかなり時間かかるし余計なものを買わされるので、週に一回旦那とみんなで買い物行ってまとめ買いしてます!

• lalala

lalala

大きくなるとそうですよね💦欲しいものを欲しがりますもんね😫やはり、まとめ買いですよね💦いつもまとめ買いした後に足りないものがでてきます😱😱

• 9月26日
  • りおな

りおな

めっちゃわかります😂
    私も毎日買い物行ってたタイプなので、まとめ買いになれなくてあー…ってなることありますが、子供連れて行くんならもう諦める!ってことで家である食材でしか作りません😂
    大変ですけど、お互い頑張りましょう✨

• 9月26日
★

旦那に預けて1週間ぶんまとめ買いして、足りないのあったら車で行ってお店ではベビーカーです!

• lalala

lalala

ベビーカーでされる時はカゴなどばどうしてますか?

• 9月26日
  • ★

片手で持ってます!😅

• 9月26日

週末まとめ買いしたり、生活用品はネットで購入、どうしようもない時はスリング使っていたりしました🎶今は首しっかりしてきたので抱っこ紐(エルゴアダプト)で散歩がてら買い物行ってます(^-^)

• lalala

lalala

スリングも嫌がり入れ方が悪いんですかね😫やはり抱っこ紐楽ですよね!私もエルゴアダプト持ってるのですが、足が赤くなります💦下にタオル入れてみてないので、今度もう一度試してみます💡

• 9月26日

二人目の時は週末まとめ買いとコープです!
一人目の時は抱っこ紐よりも、お店にあるフラットに出来るベビーカートを良く使ってました♡*゜アルコールシートでめっちゃ拭いてから乗せてましたよ(笑)

• lalala

lalala

みなさんが使ってるからアルコールシートで拭いちゃいますよね💦いつも行くところが車の形をしたカート?なので乗れないんですよ💦違うところに行ってみます(*´ー`*)

• 9月26日
ちゃむちゃん

私も最初抱っこ紐苦手で大泣きだし夏で暑かったので最近まで使っていませんでした!
夫が休みのときに一緒に行くか(夫が抱っこ係)
同じくに見てもらえるときに預けて1人で行ってました!
今は首が座って抱っこ紐か、スーパーの赤ちゃん専用カゴで行きますよ!
抱っこ紐に慣れさせるために家で抱っこ紐に装着して歩き回ったり近所をお散歩してました!
息子くんも慣れてくれたらいいですね‼️

• lalala

lalala

同じく大泣きされたのですね💦うちの息子も慣れてくれたらいいのですが😑慣れさせるために散歩とかでもしてみます💡💡

• 9月26日
ママ

主人が休みの日にまとめ買いしてもらってました!

• lalala

lalala

旦那さんに買ってきてもらってるんですね(*´ー`*)確かにそれだといいですよね💡頼める時には必要なリストを挙げて買ってきてもらいます😃

• 9月26日