※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が後追いや人見知りがひどくなり、泣き止まない状態。一時的なものか悩んでいる。続くか不安。

生後7ヶ月になりたて女の子を育ててます!
昨日から後追い&人見知りがひどくなり、トイレどころか視界から私が消えると常に泣いています。抱っこしてもなかなか泣き止まず、なにもできない状態です。
余裕がなくなって泣かせて放置してしまいました…これも一時的なものなのでしょうか?これが続くかと思うと憂鬱です。

コメント

りずみぃ

おんぶは嫌いなんですか?

• かー

かー

おんぶはしたことがまだないです!
    それはおんぶ紐など使うんですか?

• 9月26日
  • りずみぃ

りずみぃ

抱っこより負担が少ないので楽です。

面倒な時は背負ったまま自分のトイレも済ませたりしてます💦😅

お手持ちの抱っこひもはおんぶできませんか?

うちはエルゴアダプト使ってましたが、おんぶするのが自分の腰に子供を乗せてぐるっと背中に回すのでちょっと面倒で…。

こちらで相談したらファムベリーが良いと教えてもらいそれを買いました。

リュックみたいに子供をえいっと背負えるので装着も楽で助かってます。

• 9月26日
  • かー

かー

エルゴを使っているのでできるとは思います!まだやったことないので一度チャレンジしてみます✨
    ファムベリーは初めて聞きました!検索してみます。ありがとございました!!

• 9月27日