※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かは
妊娠・出産

逆子の方が帝王切開を予約しましたが、逆子のまま普通分娩になる可能性も考えられます。逆子の場合、積極的に動くと破水や陣痛が来た時に困る可能性があるため、安静にしている方が良いでしょうか?皆さんはどう過ごしましたか?

帝王切開の方に質問です。
今、35週ですが全く逆子が直らず、28日に予定帝王切開の予約をしました。もし逆子が直れば普通分娩になるのですが、出産までは積極的に動いた方がいいんでしょうか?逆子でなければ、なるべく動いて出産に向けた体作りが必要かなと思うんですが、逆子の場合、破水や陣痛が来たら産まなきゃならなくなりますよね。生産期になるまでは積極的に動かない方がいいのでしょうか?皆さんはどう過ごしてました?
長文ですみません(=ω=;)

コメント

S.クロエ

普通にしてましたが37w1dで破水して緊急帝王切開になりましたー。
逆子だと破水しやすいみたいですね!

逆子体操を続けて程々がいいと思います。
緊急帝王切開は焦ります(>_<)
一番リスクが高いと先生に言われましたよ。

• かは

かは

ありがとうございます!
    破水して緊急帝王切開だったんですか(゚◇゚;)突然のことだと焦っちゃいますよね…やっぱり逆子で破水は危ないんですね!気をつけます!

• 8月8日
  • S.クロエ

S.クロエ

結構な量がバシャバシャと出たので病院についたときには羊水がほぼない状態でした(゚Д゚;)
    私も今回も予定帝王切開なので運動せず普通に生活します。

• 8月8日
  • かは

かは

そうだったんですね((((;゚Д゚)))))))それはびっくりですね!羊水が無くなるくらい…赤ちゃんが無事で良かったです!
    ちょっと太りすぎなので、動くようにした方がいいのか悩みますが、ほどほどに動くようにします(๑′ᴗ‵๑)
    S.クロエさんも赤ちゃんも無事でお産が終わりますように☆

• 8月8日
くんめー

逆子で帝王切開したものです。
私は日常生活は普通に送って大丈夫、積極的動くと破水などして緊急帝王切開になるから、たくさん歩いたりスクワットしたりはしないでと言われました。

• かは

かは

やっぱり逆子ちゃんの場合は、無理に運動しない方がいいんですね(´ω`;)
    教えていただきありがとうございました!

• 8月8日
3707

こんにちは(*^^*)
私も2人目が逆子で帝王切開でした。当時は若かったので、あまり気にせず過ごしてましたが、現在3人目妊娠中で28週ですが、今回も帝王切開なので、臨月には安静にしようと思います(^^;;今回は私が若くないので、緊急とかだとちょっと心配かなと思います(^^;;
主治医は、神経質にならなくてもリラックスして体調によって過ごして下さいと言ってましたが(^_^;)

• かは

かは

ありがとうございます!
    初めての妊娠で…いろいろ気になっちゃいます(>_<)
    ストレッチとか散歩くらいならしてた方がいいのかな?とか…リラックスして当日を迎えられるようにしたいとおもいます!お互いに無事に産まれるといいですね♡

• 8月8日