※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
88
子育て・グッズ

電動自転車の子供乗せで2人目ができたため、荷物を乗せるスペースがなく困っています。下の子が腰が座り乗るまでの対策を知りたいです。

電動自転車の子供乗せについて質問させてください!

このタイプの電動自転車を購入し乗っていたのですが2人目ができた今2人乗せると荷物を乗せるところがなく困っています(><)

購入するときはそこまで考えていませんでした💦
みなさんは荷物などどうされていますか?

まだ下の子は3ヶ月なので今は大丈夫ですが腰が座り乗るようになるまでになんとかしないとっと思っています(><)

コメント

じゅん525

背中にリュック背負ってます!
あとはちょこっとなら腕にかけてますよ!

  • 88

    88

    お返事ありがとうございます!
    私もリュックやショルダーにしてるのですが
    抱っこ紐+リュックだと肩が痛いのと
    上の子が後ろからリュックを開けたりするんです💦

    やっぱり腕になりますよね(><)

    • 9月26日
  • じゅん525

    じゅん525

    ん?自転車なら抱っこ紐とリュックは同時にすることはないですよね?抱っこ紐は子供入れずに空ですよね??

    もう2歳8ヶ月ならリュックを開けてはいけないのをよーく言い聞かせるしかないですねー。。。

    • 9月26日
  • 88

    88

    まだ下の子は腰が座ってなく抱っこ紐で
    前にスーパーの荷物などおくと
    抱っこ紐+リュックのことが多いんです(><)

    • 9月26日
  • じゅん525

    じゅん525

    自転車を押して歩いてるということですね!!

    となるとそればっかりは仕方ないですよね。。。うちもそうでした!

    • 9月26日
  • 88

    88

    仕方ないですよね😭頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

    • 9月26日
5児mama🤍

私も考えてませんでした💦笑
リュック持ち歩いてます☺️

  • 88

    88

    お返事ありがとうございます!
    最近どんどんいい電動自転車がでてきて
    もう少し考えて買えばよかったと後悔です。笑

    私もリュックやショルダーにしてるのですが
    抱っこ紐+リュックだと肩が痛いのと
    上の子が後ろからリュックを開けたりするんです💦

    • 9月26日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    我が家は最近これを買いました😂
    最新モデルかなんかですが
    買い物とかは考えてないですよー😂

    うちも後ろは2歳5ヶ月の長女を
    乗せていますが、楽しいようで今は
    大人しく乗ってくれてます☺️

    • 9月26日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    途中で送っちゃいました😂
    抱っこ紐は下のお子さんを
    抱っこされているんですか?☺️

    • 9月26日
  • 88

    88

    私が乗っている最新モデルだと思います!
    見た目が気に入り買ったものの
    カゴあるのにすればよかったー😭
    そうです!下の子はまだ抱っこ紐なんです!

    • 9月26日
しょたしょた

幼稚園のママ友はハンドルに荷物をかけています。あと、子どもに持たせてましたよ。
私がこのタイプだったらリュックに入れます。

後ろに一人だけ乗るタイプなので、
後ろ上の子+下の子抱っこひも、前かご荷物(さらに増えたらハンドルやリュック)
で移動してます。
園に行くと水筒や園カバンなど荷物が増えてなかなか重いです。

  • 88

    88

    お返事ありがとうございます!
    私もハンドルにかけたり手にかけたりするんですがまとめ買いするときや大荷物の時にすっごい大変で(><)

    お返事ありがとうございます!
    私もリュックやショルダーにしてるのですが
    抱っこ紐+リュックだと肩が痛いのと
    上の子が後ろからリュックを開けたりするんです💦

    来年から幼稚園保育園に通い出すので
    どうしようと悩んでいます(><)

    • 9月26日
  • しょたしょた

    しょたしょた

    荷物前かご+前に子乗せ+後ろ子乗せ
    にできるタイプがたしかあります。
    前に荷物と子がそれぞれ乗る。
    でも結局重いですよね。

    • 9月26日
  • 88

    88

    オプションであるんですか?調べてみます^ ^
    手に持ったりハンドルにかけるのが重くて辛いのでカゴがあるだけで重いですが助かります😭💦

    • 9月26日
88

オプションなどでカゴ+前乗りにすることはこの自転車ではないのでしょうか(><)?