※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yucco
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます。外出時期や買い物方法についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんのお出掛けについてです!

来週で一週間になる息子を育ててます。
今里帰り中で買い物とかは家族がしてくれてるのですが、来週自宅に戻る予定です。自宅に戻ると日中は私ひとりになるのですが、買い物をどうしようかと悩んでます。

一ヶ月過ぎたら外出okと思ってて最初は一緒にお買い物行こうと思ってたのですが、ネットで調べたりするとまだこの月齢ではあまり外出してはいけないという内容が多かったのですが、みなさんどうしてますか?
とりあえず、今のプランとしては買い物は週末主人がいるときにまとめ買い+平日足りなくなった分はネットスーパーを利用しようかなと思ってます。
ですが、できればお散歩とかしたいです。

コメント

Yucco

「一週間の息子」ではなく「一ヶ月の息子」の間違いです(・・;)すみません。

あちゃ

人が多いところは避け、スーパーなどは開店直後や、その他空いてる時間など狙って短時間のお出かけしてました☺️
抱っこ紐使ってお買い物してました😄
家の中にずっといてもストレスたまりますし、ちょっとずつ慣らして行ったほうがいいかなと私は思います☺️
ネットスーパー便利ですよね、私は最近コープ登録しました😅

• Yucco

Yucco

スーパー行くときは買うもの決めて短時間にしようと思います!
    私も抱っこ紐活用する予定です(*´∇`*)
    コープも冷凍の食材とか使いやすくていいですよね!重たい買い物もできるし!
    ちなみにスーパーって結構冷房効いてると思うんですけど、赤ちゃんといくとき何か防寒対策とかされてましたか?

• 9月26日
  • あちゃ

あちゃ

私が使ってた抱っこ紐が厚手だったのと、新生児用のクッション使うタイプだったので特に対策はしてませんが、靴下は履かせて行ってました!

• 9月26日
  • Yucco

Yucco

なるほど!
    靴下まだ買ってなかったんで準備します!

• 9月26日
ミミムック

うちは旦那が仕事から帰宅するのが19時くらいなんで、旦那が帰ってきてから1人でスーパー行ったりしてました!
まあでも1か月過ぎてからは近くに買い物行くくらいなら一緒に連れてってましたが😊

• Yucco

Yucco

旦那さん帰りが早くて羨ましいです!
    うちは平日遅いので休みの週末に活躍してもらおうと思います(笑)

• 9月26日
みみみ

下の子が今日で1ヶ月になりました。
私の場合はいきなりスーパーに連れて行くのは赤ちゃんにも負担かかるかなと思って1ヶ月では連れて行く予定は無いです。
まずは近所のお散歩からはじめます。
もう少し大きくなるまではネットスーパー利用します!
後は旦那がお休みの時に家でみててもらって買い物行ってます。

• Yucco

Yucco

下のお子さん一ヶ月おめでとうございます🎉
    私も買い物やお散歩いろいろ行きたいけど、息子に無理させないようにゆっくりやっていこうと思います!

• 9月26日