※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

娘が熱い唐揚げで口を火傷しました。病院で診てもらうべきですか?

1歳10ヶ月の娘にお昼に、冷凍の唐揚げを食べさせたら熱くて喉か口辺りをたぶん火傷させてしまいました。すぐに麦茶を飲ませたのですが、とっても泣いて今は寝ていますが、心配です。ちゃんと冷ましてから出せばと後悔しています😭
起こしてでも病院に連れて行き診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

ゆき

心配ですね。
私なら、起きてから機嫌がずっと悪かったり、何か食べさせても飲み込めなかったりしたらすぐ連れて行きますが、今すぐじゃなくても良いかなと思います。

りんりん

おきてから口の中確認できますか?
ちょこっと白っぽくなってる程度なら数日もあれば治りますし、お口の中は回復も早いので、様子見でいいとおもいます。
ただれてたり、膿んでたりしていたら病院でいいとおもいますよ!
大人でも口の火傷は痛いので、しばらくは刺激の少ないもの食べさせればいいとおもいます(•ᴗ•)