※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

14wの初マタです。腰と恥骨に鈍痛があり、病院で「痛みは当たり前」と言われました。心配です。誰もが我慢するべきでしょうか?

14wの初マタです。今日起きてから腰と恥骨の上らへんに鈍痛があって今まで感じた事のない痛みだったので、本来診察まで2週間あったけど不安ですぐ病院に行きました。そしたら先生に「まぁ基本お腹痛いのと腰痛いのは当たり前なんで、お腹痛いからって赤ちゃんに何かあるわけじゃないんだから。だからこれからは痛くても我慢して」と言われました。エコーもとって確かに赤ちゃんは元気でしたが....。去年流産も経験しているので確かに心配しすぎてるのかなとは思いますが、本当に痛くても全部無視でいいのか⁇とちょっと不安になりました。みなさんも痛くてもひたすら我慢ですか⁇

コメント

妃★

人間の身体は、案外良い加減にできてるので、基本的には『激痛』『出血』『20週を過ぎて丸1日以上胎動がない(どんなに静かに横になってても感じない)』とかじゃない限り心配いりません。
でも、母体の精神的な不安を受診内診で和らげられるなら、病院に行けばいいです。不調と支払いがあれば病院は拒否はしませんから。
母体が不安でしょうがない状態は血液に良くない物質が流れて胎児に行きます。少量なら問題無いですが一日中眠れないほど不安で悩むくらいなら病院に行って医師の大丈夫ですという言葉を聞くといいです。
赤ちゃんは自分とは別の人なので分からないことや思い通りにならないことがこれから山のようにでてきます。そこで不安や心配もたくさんでてきます。それを乗り越えて妊娠出産育児をしていくのが母親です。

r.s*mama

私もお腹痛い時病院行ったら
子宮が、大きくなってるの♪
だからそんな気にしすぎも
よくないよ!って言われました!確かに嫌な経験してたら
不安になりますよね。。。
安定期でもないし!でも
生理痛ってありましたか?
生理痛のもう我慢できない
くらいの、腹痛がでたら
病院に行くべきだと思います♪
それでも、不安が常にあるなら
ストレスはよくないと聞くので
病院に相談の電話とかしたら
気持ちがやわらぐと思います♡
赤ちゃん、頑張ってるんですよ!ママも赤ちゃんと一緒に
頑張りましょう(*´∨`*)ノ

妃★

不安を解消する方法があるなら、その手段をとることは全く問題ありませんよ。
病院に行くのも行かないのも、自分が納得してやればいいです。
医師も『来るな』と明確に言ったわけではないでしょうし、そんな医師のとこなら病院変えた方がママも家族も安心です。

ふたば

不安になると血液に良くない物質が流れるんですね。知らなかったです...。確かに思い通りにならない事だったりこれから本当色んな事があるのに気にしすぎてはダメですね‼︎赤ちゃん信じて頑張ります( ^ω^ )

ふたば

みなさんやっぱりお腹の痛みなど経験してみえるんですね‼︎私生理痛が全くなかったのでお腹が痛んだり腰が痛んだりが初めてで本当ビックリしました‼︎赤ちゃんもお腹で頑張ってるのに不安になりすぎてはダメですね‼︎

ゆーりー

そんなこと言うお医者さん、悲しすぎる。
不安だらけできてるのに。

ふたば

そうなんです...。本当に不安で病院来たのに何かなって。正直この先生もうやだなってちょっと思ってしまいました。

ゆーりー

お医者さんを変えれるなら変えたほうが良いと思います。
私は今25wですが、ずっと不安だらけ、心配事だらけですもの。