※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の方でしか感じられず、安静にして切迫が治ると聞いたけど、治ったら胎動は上の方で感じられるでしょうか?

健診で、赤ちゃんが下がってる、切迫になりかけてると言われ安静の指示が出ました。初めての妊娠でよく分からなかったのですか、胎動も下の方でしか感じません。
安静にして切迫が治ると聞いたのですが、治ると胎動も上の方で感じる様になるんですか??

コメント

yu

赤ちゃんが下がってるというより子宮頸管が短くなっているんだと思います。
私も第一子第二子と切迫早産を経験しています😭

胎動が下の方で感じる=切迫というわけではありません。

まず張り止めは処方されませんでしたか?
処方されたのであれば張り止めを飲んでとにかく横になっている事をお勧めします!
座っている姿勢も重力の関係で子宮頸管にあまりいい影響はないので💦

このまま切迫が進行すれば出産までの期間入院、24時間点滴生活になってしまいます😭
早産になってしまえば、赤ちゃんに障害が残る確率も高くなります。

切迫早産は薬と安静にする事で予防する事ができるので
辛いと思いますが今は赤ちゃんのためにできるだけ横になる生活を心がけてください😣

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですね😫
    入院とか本当に嫌なので大人しくしときます😭😭

• 9月26日
ゆか

私も切迫でした。

経管がまた治るということは考えづらいみたいですが、安静にしてれば 現状維持で正期産まで保てるということだと思います!
胎動は逆子だったこともあるかなと思いますが常に下側で感じていました!

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

逆子だったんですね😫
    私も最初は逆子だと思ってたんですよ・・・・・・そしたら切迫と言われました😅
    皆と胎動の場所が違って不安になってしまって。
    ありがとうございます😊😊

• 9月26日
  • ゆか

ゆか

とんでもないです!
    みんなと違うと不安になりますよね!

切迫はお腹がはります!
    お子さんの為にも安静にしてあげてください♡!!

• 9月27日
rochi☆

切迫が治るというより、現状維持という解釈が一番だと思います。

26週なら家事もやめてひたすら横になっているほうがいいと思います。
これ以上進むと入院になってしまいますし、入院はつらいので…

お大事にしてください。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

治るわけではないんですね😭
    でも安静にしてこれ以上進まない様に頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月26日