※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

出産祝いで5000円程度の贈り物を悩んでいます。高い服か離乳食セットがいいか教えてください。

出産祝い、何をもらったら一番嬉しいですか?
普段自分では買わない高い服?
それともブレンダーと食器の離乳食セット?
悩みます…アドバイス下さい!
値段は5000円くらいですが少々はみ出ても大丈夫です🎶
服だったら好きなブランドも教えてください♡

コメント

ぽんすけ

ハンドブレンダーを職場の先輩の出産祝いにプレゼントしたことがありますが離乳食なども簡単に作れるので結構好評でしたよ!

• ままりん

ままりん

ブレンダーって買うの悩むし、あったら離乳食の作り方で悩むことないですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日

現実はおむつ、おしりふきがいいなと思ってしまいます(^_^;)

• ままりん

ままりん

オムツ、おしりふきってメーカーのこだわりありませんでしたか?
    あんまり好きじゃないやつとか赤ちゃんに合わなかったら嫌だなーとちょっと躊躇してます💦

• 9月26日

退会ユーザー

おむつは合う合わないがありますが、おしりふきならば試しに使ってみたい!ってあると思います。
    個人差があるので使用感が悪ければ、候補から外れますし。
    買って試すには、、、でも貰えれば使いやすいかと!

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

確かに候補が増えるのはいいですね、試しに使えますし🎶
    お返事ありがとうございます😊

• 9月26日
のすけ

おむつケーキは可愛いですし、おむつ使えるので私的には嬉しかったです😃
服は好みがあって、貰ったものの正直な~っていうのが多くて😅
貰って多かったのはミキハウスやZARAでした💓

• ままりん

ままりん

オムツってこのメーカーがいい!とか好みありませんでしたか(>_<)?
    うちの子ムーニーつけたらウンチダダ漏れして…笑
    それともこだわりあんまり無かったですか?

ミキハウスいいですよねー、ZARAってプレゼント出来そうなのもあるのですね、見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • のすけ

のすけ

うちはまだどのメーカー使ってもうんち漏れなどはなく、強いて言うならパンパースやムーニーなどは太ももがきついかな?ぐらいでした♪
    おむつケーキのおむつはパンパースが多いから、あまり嫌がられることはないかなって思います😃

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!
    パンパースが多いのですね、パンパース使ったことなくて💦
    参考にします!

• 9月26日
さゆり

ブレンダーもらったら嬉しいです😊
これから離乳食ですが重宝しそうなので✨
ラルフローレンの洋服も嬉しいです💓
スタイセットなども可愛いのありますよ😋

• ままりん

ままりん

ブレンダー嬉しいですよね、使うの一瞬なのでちょっと悩んでました(>_<)
    ラルフ可愛いですよね、お下がりもらって着せまくってました♡笑

• 9月26日
みち

抱っこ紐カバーなかなか貰わないし、自分でも買わないので貰うと嬉しいです!

• ままりん

ままりん

抱っこ紐カバーってあると便利ですか?
    私持っていなくて考えてもみませんでした!

• 9月26日
RY ♛ Mama

一番嬉しいのはオムツとおしりふきです
新生児の時は消費が激しいので(笑)

ベビードールがすきです!!
ラルフローレンもかわいいですが
好き嫌いハッキリしてるので😅

• ままりん

ままりん

オムツとおしりふき、メーカーのこだわりありませんでしたか?
    やっぱり使える物だとありがたいですよね🎶

ベビードールも好き嫌いはっきりしてますよね(>_<)!
    ラルフ好きです♡

• 9月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

落ち着いたらこだわりが出るかも
    しれないですが
    すぐは全然無かったです!!
    その都度買いに行けないしで
    あれば助かりました😅

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!

• 9月26日

5000円のブレンダーなら、服のほうが嬉しいです!1万ちょっとのブレンダーをプレゼントしたことがありますが、いろいろ使えて重宝してるみたいです!服は自分で選びたいな〜って思っちゃいます😅

無難にギフトカードとかどうですか?それプラスこれから使える手頃な値段のものとか!

• ままりん

ままりん

やっぱり5000円と1万円じゃ違いますか?
    私もブレンダー持ってるのですが、カタログギフトの安物なのでイマイチわからず…笑

私の時にお祝いジェラピケのおくるみ貰ったので、何か物をあげたくて💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月26日

退会ユーザー

ちょうど今離乳食に向けてブレンダーを探してるところなんですけど、私はせっかく買うならいろんな機能があったほう欲しいので(使いこなせるかわかりませんが)、1万〜のものにしようかなと思ってます!1台5役のものだと、こねる機能まで付いてましたが、こねるくらい自分で出来るので、最上位の機種ではなくもう少し下のランクの3役か4役くらいのものが今の候補です!

ジェラピケ可愛いですよね!ポーチとかバッグとか、妊娠中や産後にも使えるようにものもありますし!うちは女の子なので、将来ジェラピケのルームウェアとか着せたいなと勝手に思ってます(笑)相手の方から物をいただいたなら物でお返しというか、お祝いしてあげたほうが良さそうですね☺️

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

先っちょ付け替えられるんですよね?
    そんなにいっぱい機能があれば離乳食以外でも使えますね🎶

• 9月26日
おしんこ

ブレンダーは貰ったら嬉しいと思います💓あとはスタイとか抱っこひものよだれカバーとかですかね…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎絶対必要になるので!

• ままりん

ままりん

やっぱりブレンダー助かりますよね!
    スタイも使えますよね😁

• 9月26日
おうちゃん

オムツ お尻拭き 名前入りのハンドタオルとか嬉しかったです😁

でも、私は現金が1番無難かも!って思います😅
それか 何が欲しいか聞いてみる!
私は色々出産祝い貰いましたが、結構同じ物くれたりしたので😅

• ままりん

ままりん

オムツとおしりふき、メーカーのこだわりありませんでしたか?
    ハンドタオル、考えてもなかったです!!

現金無難ですよねー、でも私の時にお祝い物でくれたので選びたいんです…💦
    何が欲しいか聞くのもいいですね!

• 9月26日
  • おうちゃん

おうちゃん

特にメーカーのこだわりもなく!
    パンパースとパンパースのお尻拭きを貰って!嬉しかったですよ💕

良い物か見つかると良いですね🎉😁

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

こだわり無いとなんでもウェルカムですね♡
    大事な友達なので頑張って探したいと思います!!

• 9月26日
どらもっち

私の友達は、「出産祝、バンボか洋服どっちがいい?」と聞いてくれたのですが、すごく助かりました‼️すでにバンボは入手済だったので😭洋服にしてもらいました!(^^)!

ブレンダーと離乳食セットは、持っていなければ大変喜ばれると思いますが、その方に確認した方がいいかもです!もしかしたら、ご兄弟やお友達から譲り受けてる可能性もありますので、、、
その点、服なら何着あっても助かりますよね♡♡
5000円くらいで買える可愛い服ならpetit mainが好きです♡♡

familiarとかミキハウスとかも見ましたけど、大体1万円〜が相場でした😫

• ままりん

ままりん

いくつか候補出して、聞くのは助かりますね😁
    そうしよっかな…。

たしかに!
    お姉さんいるので先に聞いてみます!!

petit main初めて聞きました、調べてみます!

ファミリアもミキハウスもそんなに高いんですね笑
    予算オーバー…

• 9月26日
  • どらもっち

どらもっち

familiarやミキハウスは、高いですっ😫頑張れば8000円くらいの服も見つけられるかもですが!
    私も友達の出産祝を買いに行きましたが、完全に予算オーバーだったので諦めてbaby gapを買いましたよ(^^)
    petit mainなら少し先のサイズで買うなら5000円で上下買えると思います(^^)

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

gapだったら割とみんな買いますし好きな人多いですよね!
    やっぱりfamiliarミキハウス高いんですね…残念です😣

• 9月26日
ぴーちゃん

貰って使えるものは
オムツやおしりふきですかね!
くれた子は、使ってるサイズやメーカーなど聞いてくれました😊
あとは、離乳食セットと絵本セット
役に立ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ままりん

ままりん

サイズやメーカー聞いてもらえたんですね!
    サプライズ(?)みたいな感じであげたかったのですが、聞いた方がよさそうですね笑
    絵本セットてなんですか?
    絵本詰め合わせみたいな感じですか?

• 9月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

サプライズなら聞かない方がいいですね😂( 笑 )
    わたしが貰ったのは
    あかあかくろくろシリーズのセットです😆❤あとは、アンパンマンの飛び出す絵本も貰いました!!

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

このシリーズ有名ですよね!
    いっぱい絵本あったら助かりますね、ありがとうございます😊

• 9月26日
ジョージ🐵

お高いブランド服嬉しかったです^_^パタゴニアのベストやプチバトーのロンパースなど^_^グリーレーベルのやつで1万くらいするサロペはほんと重宝しまたし♡服とか同じ趣味の友人からもらうのは間違いないです^_^ベビドとか好き嫌いわかれるブランドでなければ良いかなと!これからの季節だとスリーパーとかもいいかも!オールシーズン使えるものなら便利!
反対によくもらうのはガーゼとかおくるみとか。これたくさん余ってます笑

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、自分が仲良しな子持ちのひとにお祝いあげるときはそのまま聞きます!準備品で足りてないものないー??買うよー!予算はこのくらいで!みたいな!だいたいよそ行きのおしゃれ着が多いのでNGなものだけ聞いて、あとはこちらで選びます^_^フリフリとかも好みありますもんね!

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

高い服って自分からは買わないから嬉しいですよね♡
    残念ながら友達と服のセンスが違うんですよね…友達はふんわりしたのが好きですが、私はヒスミニとかが好きで…笑

スリーパーですか、たしかに使えますよね!
    考えつきませんでした🤗

ガーゼは私も全然使わず余ってます笑
    おくるみは涼しい時期の掛け布団代わりになってますよ笑

• 9月26日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

スリーパー毎日使うものなのだし、しかも季節がら洗濯してもなかなか乾かないのでだぶったとしても重宝するのでおすすめです^_^わたしも自分で買ったものと頂いたもの交互に使ってます!

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!

• 9月26日
かちん

オムツとお尻拭きですかね🤔
オムツやお尻拭きをあげるならば先にどのメーカーが良いとか聞いて指定があるならばそれを買って
こだわりがなければ
お尻拭きだったら6個パックなどのをメーカー別に買って詰め合わせみたいにしてあげるとかですかね😌

• ままりん

ままりん

メーカー別に詰め合わせるのいいですね♡
    お尻拭き色んな種類試せたらいいですよね!!

• 9月26日
あづちゃん

私はお風呂上がりに使えるバスローブが嬉しかったです!丈が長めのボタンなしのタイプがねんねの赤ちゃんにも使いやすくて良かったです✨名前が入れられるものも結構売ってますよ🌸

• ままりん

ままりん

バスローブあると便利ですか?
    私もお祝いに貰ったのですがちょっと大きくてまだ使ってなくて💦笑
    名前入れられると特別感ありますね♡

• 9月26日
  • あづちゃん

あづちゃん

袖を通さなきゃいけないタイプは大きくなってからじゃないと使えないけど袖もボタンもなくてバスタオルにフードがついてるタイプならかなり大活躍ですよ、私毎日使ってます✨
    普通のバスローブは立てるようになったら使うように丈が短めだから包むには足が出てしまってそちらはあまりまだ使えていません💦バスローブだけで3枚もらったんですよね笑

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

ポンチョにフードがついたようなやつ、持ってます!
    そうか、もう使えるのですね!
    そろそろ使わなくては笑
    返信ありがとうございます😊

• 9月26日
みかん

一番嬉しかったのはブランシェスの80の洋服セットです!ブランシェスで使える金券?もついてたし、可愛かったです😆

あんまりだったのはラルフローレンのワンピース。ちょっと趣味じゃなかったので💦

• ままりん

ままりん

ラルフ好みじゃ無い人もいるのですね!
    為になります、コメントありがとうございます😊

• 9月26日
yuuri

やっぱり自分じゃなかなか買えないようなブランド服が嬉しいです☺️

ラルフローレン
ミキハウス
ファミリア

などですかね😅
高いんですけど、
洗っても全然へたれないので長く使わせてもらってます😊✨

ミキハウスでも、doubleBなんかは、少し安いラインなので6000円くらいでもおさまるかもしれません😅

ミキハウスでも5000円くらいで買える出産祝いのギフトもあったと思います。

ファミリアやラルフローレンは、なかなか予算にはおさまらないかもです😓

ラルフローレンのハットをお祝いであげましたが、確か7、8000円かかった気がします。

プティマインもベビーギャップもすごい可愛いんですけど、洗うと結構早くへたれます😓うちの子は多用してますが笑

お洋服以外では、エイデンアンドアネイのおくるみとか、marlmarlのエプロンは沢山の人からいただきましたが、不思議と柄は被らず嬉しかったです😊

あとはすぐに使えないですが、ミキハウスの離乳食セットや、
ボーネルンドの積み木やシロフォンは今でも重宝してます❤️

• ままりん

ままりん

ダブルBですね、ちょっと見てみます!
    離乳食セット、貰えたら役立ちますよね♡

すごい沢山のブランド名出していただき、ありがとうございます😊
    全然無知で…笑
    助かります!

• 9月26日

もらえて嬉しかったのはオムツとおしりふきですが、
ハンドブレンダー貰えたらすごく嬉しいと思います❤️
離乳食始まったら作るの大変なのでハンドブレンダーあったらいいよねー。欲しいなーって感じてます😂

• ままりん

ままりん

ブレンダー、買うのもなぁー…でも便利だしなぁ…てなりますよね!笑
    オムツとおしりふきて意見も多くて悩みます(>_<)笑

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    自分で買うのはちょっとなぁ…でも時短したいしあれば便利だよなぁって悩んじゃってます😂
    贈り物って悩みますよね!
    でも何をあげても貰う方にとってはもっちゃんさんが考えてるそのお気持ちが嬉しいんじゃないかと思います😊

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

友達結構ブレンダー無しでチャレンジしてましたが、みんなほうれん草でギブアップして結局ブレンダー買ってました笑

そう言ってもらえたら嬉しいです♡

• 9月26日
さおちゃん

出産祝いで5000円くらいするミキハウスの離乳食セットをもらい大活躍しています( ¨̮ )
おむつケーキももらって嬉しかったです!
おむつにこだわりのある方もいるので使ってるメーカーが一緒だとうれしいと思います!

• ままりん

ままりん

離乳食セット、ずっと使うからいいですよね🎶
    オムツやおしりふきも人気ですね、すごい参考になります♡

• 9月28日
ゆうか

ジェラートピケのお包みをいただき、とっても嬉しかったし、重宝してます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ままりん

ままりん

私もお祝いでもらいました!
    可愛いですよね♡

• 9月28日
麦茶

洋服はいくつか頂き、嬉しかったのですが…
好みじゃなかったり、着る時期と生地とサイズが合ってなかったりと、あまり着ませんでした😅
職場の仲のいい上司には、オムツ(パンパース)がいい❗️とリクエストしたら、SとM1箱ずつくださいました😁
ダンボール2箱だったので、置き場所に困りましたが、しばらく買いに行かなくて済んだので、良かったです。

• ままりん

ままりん

服って好みがあるから難しいですよね(>_<)
    オムツの場合メーカー聞いた方がいいですよね!

• 9月28日
H@L◡̈♡

これから寒い時期になって赤ちゃんを一人でお風呂に入れるようなら大人用のバスローブ嬉しいです(実用主義ですみません)💦
お洋服とか結構もらったんですけど、趣味に合わなかったり、いいものだから…と置いておいたりして実際あまり使わなかったですね🤔✨
それならオムツとかバスローブとかブレンダーとかどうせ買うものが私は嬉しいです😊✨

• ままりん

ままりん

大人用のですか!笑
    実用的なのがいいですよね、でも大人用のて笑いました笑
    やっぱり使えるのだと嬉しいですね♡

• 9月28日