※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
家事・料理

皆さんどのくらいのクオリティーで家事してますか?たとえばテレビの下の…

皆さんどのくらいのクオリティーで家事してますか?
たとえばテレビの下の埃とかも毎回綺麗に拭きますか?
共働きで育児もしてますが、わたしのほうが仕事少ないので基本家事はわたしの役目です。

家は一見、きれいですが、拭き掃除などはそんなにしてないし、フィルターはかえてないし、たとえばフィルターかえてないから全くエアコンがきかないとかほんとに困らないかぎり手を出しません 笑

シーツや布団カバーはなかなか変えません笑
家の見た目は一見とても綺麗です。

きちんとさんもズボラさんも隠さずおしえてください。
できれば専業主婦か共働きかもおしえてください。

コメント

柚葉

育休中ですので、今は専業主婦ですが、超ズボラですw
娘がズリバイ、つかまり立ちするので娘が触れるであろう場所は拭き掃除もしてます。が、娘がまだ通らない場所は拭いてないし汚いです😂
テレビには近付けないのでテレビの下どろこか上にも埃ありますね💖
エアコンもシーズンに一回掃除です!

• 柚葉

柚葉

旦那は私よりも掃除に無頓着?で、何も要求しません💦
    掃除苦手な私がたまにおいおいおいと、言ってしまうくらい散らかします…😅

• 9月26日
  • 富生♡

富生♡

わぁ!おんなじ感じの方がいて嬉しいです笑。旦那さんがある意味無頓着だと楽ですよね。散らかしすぎは困りものですが…

• 9月27日
ひろま

共働きですが、私のほうが少し休みが多いです
(旦那は土日も出勤になる場合があるので)

私も旦那も掃除は苦手。
基本、汚いです(笑)
髪の毛落ちてるなーと思ったら掃除機
水周りも汚れてきたなーとお持ったら掃除
シーツ?前あらったのいつだっけ?
というレベル…

今は大人二人なのでいいのですが
子どもが産まれてからはこのままじゃ駄目だよなーとは思ってるんですが😅

• 富生♡

富生♡

わぁ!全く同じレベル!!笑 子供が産まれたらもうやらなきゃだめな日々が待ってるかと思うとがんばらなきゃですね。

うちは赤ちゃんが新生児のとき、旦那さんにものすごくこまめに毎日注意されてました…3かげつになったらもう免疫力も高まったからか落ち着きました。これからハイハイが始まるかと思うと😱😂

旦那さんも苦手なら、うるさい人がいないのはいいですね!

• 9月27日
すーママ🙊

私も同じような感じです!笑

パート勤務で家事はほぼ私。
2日1回
掃除機がけ、トイレ掃除、お風呂掃除

1日1回はクイックルワイパー、水回りのゴミ処理

あとは気になったときにやっています😂

• 富生♡

富生♡

してる内容聞いているもと私より全然やっている😳2日に1回もトイレ掃除してないです。もうヤバイ!とか人がくるからーってときにしか。トイレの🚽中だけでなく、便座の裏側みたいなところもしてますか?

• 9月27日
🐰

妊娠してからは専業ですが、キツかったりもともと超めんどくさがりなので掃除はほとんどしてません…😱💔
来客がある時や、天気が良くて体調が良くて気が向いた時くらいです(笑)
なので良くて週1くらいですかね〜。
引っ越してきて半年くらいなので、まだまだ綺麗(に見える)だからいっか!と思ってます😂😂
シーツ等は3日に1回くらいですね(笑)

• 富生♡

富生♡

わ!もしかしたら私より酷いかも?な方がいて嬉しいです笑 引っ越したて綺麗だときにならないですよね、気になったタイミングからやり始める一緒だ!けどけど、シーツはわたしぜんっぜん変えてません。血がついた!とか大掃除のときにしか😱😱

• 9月27日
  • 🐰

🐰

ふふふ(笑)
    掃除機が嫌いで、学校の掃除で使うようなほうきで掃除するんですが、気になった時にぱっとやるくらいで、まともに掃除するのは天気のいい日の週1のみになっちゃいます💗
    旦那も特になにも言わないし、ものがほとんどない家なので掃除のしがいもなくて(笑)
    シーツは汗かく時期だったのでこまめ…でもないけど洗濯してました♪
    そろそろ子育てにも慣れてきたので、ちゃんとしなきゃなーと思いつつ、まだまだ腰が重いこのごろです😂😂

• 9月27日
  • 富生♡

富生♡

いやー妊娠後期や生まれたてはなんもできないですよー妊娠中は色々できなくても旦那許してくれました。けど産まれてからは厳しくて心折れそうです笑
    ものがないと掃除もしやすいし楽ですよね!

• 9月27日

共働きです
週4で仕事ですので休みの日に
こまめにやってます!

テレビ台とかホコリたまるのでそこは
ホコリとり?みたいなので毎日気がつい
たらやってます!
お子さん動くようになるとなめたり
なんでも口にするのでなるべくまめに
やった方がいいかもです!

布団シーツ類は見た目は一見綺麗でも
ダニとかけっこういますよ💦
週末に洗濯してますがそれ以外は
布団クリーナー?で毎日やってます

水わまりお風呂は入る前に毎日
洗って排泄口は休みの日にやってます
トイレも休みの日にやってます

子供ができる前まではズボラでしたが
子供がいるのでちゃんとやるように
なりました

長文失礼しました。

• 富生♡

富生♡

偉いです!!😂
    たしかにシーツそうですよね。。こまめに変えよっと。母ちゃんのはこまめに変えてるけど私たちのはほんと適当だった。子供が動くようになったら拭き掃除がはじまるんだろうなぁ

布団クリーナーゴミが意外とたまっめすごく気持ちいいですよね

出来る奥さんで旦那様うらやましいな〜〜

何型ですか?

• 9月27日
ちひろ

共働きです。
ハイハイするようになってから、毎朝子供とリビングに降りてすぐ掃除機と拭き掃除してます!
気になるので…
とにかく埃も気になるのでテレビ台や、家具の下とかもバーーーーっと掃除します!

• 富生♡

富生♡

お子さんハイハイすると気になりますよね。私もそうしたらこまめにやるようになるのかな。

• 9月27日
あき

共働きの時も専業主婦の今も、掃除機なんて基本見える所だけです(*´-`)
毎日なんて話ではなく、ゴミが目立ったり、本当にやる気がある時しかしてません(´・ω・`)
私が今日は頑張った‼︎という掃除も、旦那にとっては甘いようで、棚の埃や物を動かしての掃除は旦那の仕事になってます(笑)

• 富生♡

富生♡

棚や物動かしての掃除は男の人に任せていいんですよ〜〜女の人よりずっと楽にできるだろうしあきさん妊娠してらっしゃったら尚更!

最近はわたしは産後の抜け毛がひどくて、毎日掃除機かけるようになりました。抜け毛なかったら人が来る日しかしなさそう😹😹

• 9月27日
富生♡

わー皆様ありがとうございます😊聞き忘れていましたが、旦那様はどのくらいを要求しますか?

旦那は綺麗好きなので私が
仕事ない時にまめにやった方が
いいんじゃない?って感じで
仕事ある時はなにも言われないです

• 富生♡

富生♡

いい感じの旦那様ですね

• 9月27日
ロー

専業主婦ですが、ズボラです(笑)

エアコンは4月に建ったばかりの新築なのでまだ手をつけてませんw
カーテンは月に1回
シーツ、タオルケットは週に1回
布団の時期は天気の良い日はなるべく

テレビボードの上は毎日クイックルワイパーします!
週に1回冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースターの掃除
床は2日に一回の掃除機+クイックルワイパー

ですねψ(`∇´)ψ
旦那はしなくて良いと言うので切迫になってからしてません(笑)

• 富生♡

富生♡

わわわ、それ全然、ズボラじゃないです笑。切迫の間はほんと何もしないでくださいねー!!

• 9月27日