※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

柔軟剤迷子です🤔(笑)家事の中でも洗濯が好きなのですが、これ!といっ…

柔軟剤迷子です🤔(笑)
家事の中でも洗濯が好きなのですが、これ!といった柔軟剤に出会えてません😓
ほのかにというよりは香水調のようなしっかりした香りが好きです❤️外干しした後でも香りの残る柔軟剤知っていれば教えてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

また、洗剤との相性もあると思うのでお使いの洗剤も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あーに

したらビーズの方が匂いのこるかとおもいます!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!ビーズ使ったことないです😳

• 9月26日
よし

私も柔軟剤大好きです♡
イタリアの香水メーカーが作っている
フェルチェアズーラ
 と、
コンフォート という柔軟剤が1番香りが残っていました。
私は今コンフォート使っています(^^)

ダウニーは似たような香りが多いですかね🤔💦なのであまり使いません。
国内メーカーのものすぐに香りが飛んでしまう気がします。

洗剤は粉のトップを使っています(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    今まで国内メーカーのものしか使ったことがないのでその二種類気になります!市販で買えますか?🤔
    粉の方が汚れも落ちるし良いとは聞きますがずっと液体洗剤です(>_<)

• 9月26日
  • よし

よし

フェルチェアズーラは売ってる所よく見かけます(^^)♡キャッチフレーズが「洗える香水」
    です(*^^*)香りも種類が多いのでよく嗅いでから購入する事をオススメします。
    ほんと洗濯後も乾いた後も結構香るので
    。私はイトーヨーカドーで買いました(^_^;)

コンフォートはネットでしか買えないと思います💦香りは石鹸&シトラスって感じでスッキリ系です。甘い香りではないので柑橘類の香りが好きなら受け付けると思います♡

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

丁寧にありがとうございます😭❤️
    近場で買えるフェルチェアズーラから試してみたいと思います!乾いたあとの匂いが大事ですよね(>_<)(>_<)

• 9月26日
にんにん

我が家でわずっとボールド、ワイドハイター、ハミング使ってます😁
匂いも結構残るしいい匂いで私わ好きです🙋

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!ハミング使ったことないです😳☆

• 9月26日
ぽむ

うちの話というか、私の好みですが、
ソフランアロマリッチ ジュリエット
アリエール イオンパワージェル
を使っていますが、外干しでも部屋干しでもとてもいい香りがしますヾ(*´∀`*)ノ

別に夫がいい香りではないですが、夫の服から香ると「いいにおーい」と抱きついています←

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    その組み合わせで1回試してみます😍

• 9月26日
J

フレアの白か、においは弱い(優しい?)ですがファーファのドバイ使ってます♪
鼻がなれてくるとなかなか柔軟剤のにおいしないなーって思っちゃうのでこまめに変えてます✨

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆ムスク系好きなので私もドバイ使ったことあります🤗
    やはり慣れですかね(>_<)柔軟剤の匂いがしなくなって臭く感じてきます(笑)

• 9月26日
しおママ

ずっとコレの白色使ってます!
お気に入りです\( ¨̮ )/

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☆
    ランドリン気になってたけど他のよりすこしお高めなので躊躇ってました😓
    「赤ちゃんにも優しい」に惹かれたのでチェックしてみます💗

• 9月26日
れおママ♥

イロカの白使ってます!
二種類ありますがどっちも香水っぽい匂いです✨

• ゆゆ

ゆゆ

香水っぽい香りが好みなのでチェックしてきます😍
    ありがとうございます☆

• 9月26日