※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
子育て・グッズ

下の子が寝ている間に外出したいが、かわいそうか悩んでいます。上の子は元気でテレビを見せ過ぎないように気をつけつつ、支援センターにも行っています。2人兄弟の過ごし方や遊びはまだ先で、上の子に合わせるしかないか悩んでいます。

こんにちは😃
上の子が1歳10ヶ月、下の子が4ヶ月になります。
午前中下の子がまだ寝ることが多く、外に出たいのですが寝てるところを散歩に行くのはかわいそうかな〜と思っています😅
でも上の子は元気いっぱいで、家にいると録画をつけてと私にリモコンを持って来ます💦あんまり見せすぎもよくないかなぁと思いつつ、こちらもテレビに頼ってしまってます💦週に1、2回支援センターに行ったりもしてますが、今日は午後健診で病院に行くのでバダバタしてしまいそうなのでやめました。
2人兄弟、姉妹の方毎日どうやって過ごしてますか?
一緒に遊ぶのはまだ先ですよね〜やはり上の子に合わせるしかないですかね?😅

コメント

かおりん

ウチは1歳7ヶ月差ですが、そのくらいの月齢の時期は午前中に家の用事(洗濯から夕飯の用意まで)を全て終わらせて、お昼から毎日支援センターに行ってました^_^

そのおかげか、2人とも人見知りもしないし、ある程度支援センターで色々風邪菌とかももらったので、幼稚園に通う様になっても全く風邪を貰って来ません(笑)

県外から嫁に来ましたが、今では地元の旦那よりも知り合いも多く、土地勘やオススメ病院などもかなり詳しくなりました♪

• yama308066

yama308066

そうなんですね😀その行動力尊敬します✨上の子のお昼寝はいつしてたかんじですか?風邪とかも免疫ついたんですかね?😂
    私も12月に引っ越してきてあまり友達いないので、支援センターで作りたいです(笑)

• 9月26日
  • かおりん

かおりん

ウチの長男は1歳頃から全く昼寝してくれず(>_<)そのかわり夜9時から朝9時まで夜中一回のミルク以外は爆睡してた感じです☆

旦那が子供達と3人で出かけると、子供の方にセンター友達が声を掛けてくれるらしく、旦那が「俺より子供の方が全然顔広いな」って笑ってました。

それにママ友が増えたり、市のアドバイザーさん達と仲良くなると、子育てに良い情報が入って来やすくなるのも良いとこです♪

それに何より!おトイレに行きたい時に後追いを気にせず行ける!!(笑)

ボチボチ息抜きしながらお互い子育て頑張りましょうね(*´ㅂ`*)b

• 9月26日
  • yama308066

yama308066

わー!お昼寝なしとは体力ありますね😂こっちが疲れちゃいますね。笑
    うちは午後に2時間‥‥寝るときは3時間お昼寝するので、午後からっていうのが厳しいんですよね💦この前は支援センターに着く前に車で寝てしまい、起こすのもかわいそうで引きかえしました😂

色んな情報ってママ友から入りますもんね〜✨
    トイレもほんとそうですよね〜。ゆっくり落ち着いてしたいです😂

• 9月26日