※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMT
家族・旦那

近いうち?いつ、開催されるかわからないんですが、旦那の会社が毎月食事…

近いうち?いつ、開催されるかわからないんですが、旦那の会社が毎月食事会があります。でも、前までは旦那達のみでの食事会=飲み会だったんですが。けど、最近旦那の会社が嫁、子供も入れて食事会もするみたいな事言って来ているらしいです。しかも強制参加にまでなるらしいです。こーゆ、会社全体での食事会=飲み会で嫁、子供も入るってありなんでしょうか?
ぶっちゃけ、私は嫌です。
私もわからない事多いのでよろしくお願いします。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

退職しましたけど
前の会社では,家族参加でした😅
気使って面倒臭いですよね…

子供の体調不良とかで
断ってもいいと思いますよ😊

  • MMT

    MMT


    そうなんですね💦
    コメントありがとうございます!

    上司の奥さんから自分の旦那が評判よくないの聞くので、それで参加したりして周りからどう思われかが基準高くなりそうで、ほんまに嫌で嫌で😭

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    嫌ですね……
    強制参加って無いです💔

    • 9月26日
  • MMT

    MMT

    ですよね💦
    ほんまに開催されたら、毎月の食事会辛いです😭

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    会社も良かれと思って家族参加を希望してると思いますけど,コッチからしたら
    意味不明!!💔ですよ😱

    旦那の会社は,家族参加じゃないですけど
    もし出来たら,断固拒否ですね(笑)

    • 9月26日
  • MMT

    MMT

    ほんまそれです!
    もし、強制参加じゃなかったら私も断固拒否です!笑








    、あと奥様方の付き合いで色々あったらどうしようといらん妄想ばかりです!笑

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    自分等でして。って感じです😒


    分かります😣
    ママ友みたいな感じですよね😖
    「家,おいでよ~」とかw笑

    • 9月26日
  • MMT

    MMT

    ほんまそれですね笑

    会社で作るママ友ほど私は怖いものはないと思います😭笑

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    旦那だけで,関わりたくないですよ……

    • 9月26日
  • MMT

    MMT


    ほんま旦那だけでぃいですよね(・ω・)
    関わりたく無いです😰💦

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    もう参加決定なんですか?

    • 9月26日
  • MMT

    MMT

    いえ!まだ、話?確定してないらしいです( ^ω^ )

    • 9月26日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    イヤなものはイヤなので(笑)
    断っていいと思いますよ!!

    • 9月26日
  • MMT

    MMT

    はい!旦那にも参加しないって念押ししときます!

    • 9月26日
ママリ

たまに家族ぐるみのイベントはありますが、強制参加はありえないですね😨社員本人でさえ、強制参加のイベントって多くはないと思います😳

  • MMT

    MMT

    そうなんですね💦
    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私も27歳なのに中々わからない事ありすぎて戸惑うばかりです。

    • 9月26日
deleted user

会社の規模にもよりますが、社員の家族も参加で食事会や飲み会は結構ある話しですよ。
会社としても家族を見る事で、社員の人間性の判断もしやすいですしね。

  • MMT

    MMT

    そうなんですね!😭
    コメントありがとうございます!
    不安です。只でさえ、旦那は会社の人からよく思われてないのに、家族をみられてしまうのが、、😭

    • 9月26日
ありちゃん

旦那の会社は年に一回BBQがあり強制ではないが家族揃ってお呼ばれしてます!
強制はしんどいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私の行く理由は家族に何かあった時に迷惑などかけるかもしれないので顔だけは知っててもらいたくって(◞‸◟;)

  • MMT

    MMT


    そうなんですね!
    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    年に、一回!(・ω・)
    ぃいですね!
    まだ、確定になってないですが毎月の食事会嫌です笑

    • 9月26日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    毎月のことになると嫌ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    年に1、2回ならまだ許せますけど(◞‸◟;)笑

    • 9月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

以前ありましたよー💦
昼間のBBQで強制参加ではなかったですが、お酒も入るような感じでした。
めっちゃめんどくさかったです!!
気をつかわないといけないし、上司に挨拶したりしないといけないし(;´∀`)お酒はいると絡まれるし。。
そのときはまだ子どもいなかったので、ひととおり挨拶したあとはがっつり食べて(笑)
旦那の同僚の子どもと遊び回ってました。笑

年子まま

主人が去年の10月に転職したのですが、今までは無かったのですが今年の11月に家族参加のバーベキューがあります(´・_・`)💦
私は子供も2歳と1歳で小さいので飽きちゃったら困ると思って最初から行く気無かったのですが上司の方も同僚の方も家族を連れての参加だそうで紹介しないといけないからと言われ参加する事になりました(;o;)
遊具がある場所なので遊ばせて飽きたら帰るとは伝えていますが嫌ですよね💦