※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週5日で女の子がわかりました。ベビーカーとチャイルドシートのメーカーや重さについてアドバイスをお願いします。旦那は重いベビーカーが良いと思っていますが、私は軽くて使いやすいのが好みです。

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
22週5日で性別確定しました😍💓
女の子です(⑉°з°)-♡

皆さんは、
ベビーカーどこのメーカー
チャイルドシートどこのメーカー
使うか教えてもらえますか?

ベビーカーは軽いの重いのどちらですか?

うちは旦那がベビーカー重いのがいいと。
重い方が車輪がしっかりしてる方が
ガタガタ道もおしやすいんじゃないの?と。

基本私が一緒に過ごすことになるから、
軽くて動きやすいのがいいんですが・・・😫

コメント

れおママ♥

ベビーカーはjeep使ってます!
軽くてタイヤしっかりです!笑

• もも

もも

jeep姉が使ってるので詳しく聞いてみます♪

• 9月26日
H♥mama

ベビーカー
エアバギー使ってます♡
振動もすくなく動かしやすいです!

• もも

もも

エアバギー、初めて聞きました(>_<;)
    まだまだ勉強足らずです😭
    検索してみます💓

• 9月26日
  • H♥mama

H♥mama

検索してみて下さい😁
    チャイルドシートはMAxI-cosI
    を組み合わせて使ってます❤

• 9月26日
とまと

ベビーカーもチャイルドシートもアップリカです^ ^
ベビーカーは軽い方がいいと思いますよ💦

• もも

もも

旦那もアップリカがいいと言ってるんです(>_<;)結構ガッチリですよね😭💓

• 9月26日
soyo

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディ オート4キャス コンパクトにしました!
実際に持ち上げてみたり、押してみて気に入ったので!
うちは二階でエレベーターがないので片手で持てるものにしました。

抱っこ紐はエルゴのアダプト クールエアにしました!
アダプトだと新生児からインサートなしで使えるのと、メッシュなので熱がこもらなくていいかなと。こちらは貯めてたポイントと交換したので無料でした。

実際にお店に行って試してみるといいと思います☺️

あとは産まれてから赤ちゃんを実際に乗せてみたりして決める方もいるみたいです!合う合わないのために👶🏻

私は産まれてからは買いに行けないので先に購入しました。

• もも

もも

詳しくありがとうです💓
    こちらも検索してみます😋
    うちは幸い一階なので大丈夫なんですが、車の上げ下ろしやお出かけの際にと思い(>_<;)
    確かに、産まれてからはスグにお出かけしないからそれからでも遅くはないかもですね☺️

エルゴは新品を貰えるので大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月26日
みぃ

うちはどちらもCombiを予定してます!
チャイルドシート→Combi ママロン
新生児~7歳まで使えるものなので着用義務期間の6歳までもクリアしてるしロングユースなので新生児用、それ以降用と買い替え不要なのを狙いました❣️

ベビーカー→産後2~3ヶ月経ってからに購入予定
Combi メチャカルシリーズを予定
生後1か月以降から使えるA型なのと、重量が軽くてクッション付きの4輪なので段差に手こずらないのやワンタッチ開閉出来るからです😶

旦那さんよりすももさんのが使用する頻度明らかに高いのですももさんの使い勝手がいいのをオススメします❣️
ちなみにベビーカーは最悪産後でもいいって友人と親に言われました!しばらくはどうせ抱っこ紐なのでw

• もも

もも

確かに抱っこ抱っこになってしまいますよね(´•ω•ˋ)旦那と検討してみます\(^o^)/

• 9月26日
ちゃちゃん

同じくらいの週数なのでコメントさせてもらいました✨私も女の子です👧🏻💜

ベビーカー&チャイルドシート下見だけしてきました☺️

ベビーカー、一番タイヤの動き方が気になりました‼️4キャス?だったかな💦押しやすさが全然違くてビックリしました😭✨
公共機関を多く使うなら軽い方がいいですよね🎵普段車でお出掛けは旦那さんとが多いのであれば旦那さんの意見もアリですね☺️💡
うちの場合は後者で、しかも活躍の場があまりなさそうなので、2万くらいのにしようと思ってます。
個人的にはグレコが気にいりました💜
軽くて収納が大きかったので🤔

チャイルドシートについては旦那に任せるつもりなんですが、一台は回転式&isofixにするつもりです💡
高いですが使い勝手が全然違うみたいで☺️周りの友達みんな回転式です。

フラットになるアップリカか、コンパクトでスタイリッシュなコンビが気に入ったようです☺️

参考になればと思います🙇‍♀️

• もも

もも

ありがとうです😭💓
    大きな買い物は旦那と行くと思いますが、散歩とか気分転換もしたいなーと思いベビーカー悩んでます(>_<;)
    チャイルドシートは回転式のがいいですよね☺️

• 9月26日
まーさん

買うとしたら、断然ママが使いやすいのが一番です!✨
一番使うのはママなので、すももさんが使い勝手が良い方がいいですよ☺️
最近気になったのは、Pigeonのランフィエフですかね✨
でも、ベビーカーは、移動の際、公共機関が多いか車が多いかにもよると思います。
電車やバスをメインに使うなら重いベビーカーはママが大変です💦
ご存知かもしれませんが、ベビーカーもA型とB型あって新生児から使えるA型は重いけど腰が座る7ヶ月ころから使えるB型ははるかに軽いしA型より安いです!
ベビーカーも嫌がって乗ってくれない場合、抱っこ紐メインになることもあります💦
私は基本抱っこ紐メインの移動なのでA型ベビーカーはレンタルしました。
腰が座るころ、義理のお母さんにB型ベビーカーを買ってもらいましたが、娘はベビーカーだとぐずってしまい、結局出先で抱っこ紐でだっこしてベビーカーは手押し車状態です😓

• もも

もも

ベビーカーはあとからでもいいのかなーとあーちゃんさんの見て思いました(>_<;)ベビーカー嫌いな子は合わない、、確かにそしたら抱っこになりますもんね(>_<;)

基本お出かけは車になる予定です☺️

• 9月26日
  • まーさん

まーさん

ベビーカーは慌てて買う必要はないですよ😊
    ただ、退院の時に車で帰る場合はチャイルドシートが必要になりますけどね✌🏻️
    ベビーカーは少し落ち着いたころ、お店に行って実際に乗せてみてもいいと思います。

• 9月26日
まーさん

ちなみに、レンタルしたのと買ってもらったベビーカーはアップリカです😊

いっちゃん

私はまだ購入していませんが、チャイルドシートとベビーカーと抱っこひも全てアップリカに決めました!
ベビーカーは重いのと軽いのと比べてみましたが、私は主人が仕事の日は歩いてスーパーや街に出かけるので、重い方にしました。
ご主人のおっしゃるように重いほうが振動も少ないので赤ちゃんの負担が少ないので、赤ちゃん優先で決めました!
軽いからと言って動きやすいとは限らないですよ(^^)
重いほうが安定して押しやすいと専門の方にも教わり、実際にガタガタ道を押してみましたがスムーズでした。
のちにB型も購入予定なので、お出かけ中に寝かせたい時などはA型で…と使い分けようかと思っています。

チャイルドシートは、アップリカのみがフラットのベッド型になるものがあり、休みの日は車で移動が多くなるのと、長期休暇は車で私の地元へ帰る(5~6時間)ことを考慮して、ベッド型のシートに決めました(^^)

• もも

もも

私もいっちゃんさんと同じ生活スタイルです😭車一台なので、基本徒歩、旦那も休みなら一緒にですけど、やはりあとからもう1台も必要になるようですよね(>_<;)

長距離運転乗ってるならと色々考えますよね😰

• 9月26日
ロー

ベビーカーはピジョンのランフィエフにしました!シングルタイヤのやつです😊コンビのメチャカルとかゴツくて大きなものとか押してみて、1番しっくりきたのがランフィエフでした!旦那もどれも一緒やろ?と言ってたけどランフィエフの時だけは これいいね! と言ってたので決め手になりました!

チャイルドシートはジョイーのアーク360℃狙ってましたがISOFIXが付いてない車だったのでアップリカのディアターンプラスかコンビのクルムーヴで悩んでます😥私的にはどちらでも良いのですが実親に買ってもらうので、親に決めさせようかなって思ってます(笑)

• もも

もも

やはり一緒に選んでこれ!ってなるのが1番なんですかね☺️

車種によって色々あるんですね(>_<;)
    詳しく調べてみます(´•ω•ˋ)

• 9月26日
  • ロー

ロー

ママリで、メチャカル人気だったので最初に見たんですが私的には押しにくいしう〜ん?って感じでした(^_^;)
    前輪駆動と後輪駆動と2種類あってどちらも押してみましたがやはりしっくりこなくて、ゴツくて良いやつ?安定感があるってゆうお高いベビーカーはただただゴツい!って感じで…笑

ほぼ車移動で、駅とか電車使わない+使用時以外ベビーカーを車から降ろさないのでメチャカルとか軽いのにする必要もないかな?と思い、ランフィエフにしました!でも5.4kgくらいと軽い方だと思います^ - ^

• 9月26日
真木柱

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています。
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

チャイルドシートは出産予定日2週間前から借りられるサービスを使って、コンビのクルムーヴISOFIXをレンタルしています。
360°回転するので乗せ降ろしが焦らず楽にできますし、固定も、私はしていないので分かりませんが、楽だったようです。
1歳頃にロングユースの物の購入を検討するつもりです。

女の子、可愛いし、楽しいですよ💕

• もも

もも

レンタルできるなんて初めて知りました(^ω^;);););)
    やっぱり軽すぎるのは良くないのかーと思うとやっぱりしっかりしたのですかね(>_<;)

女の子楽しみです💓

• 9月26日