※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp®
妊娠・出産

腹痛でトイレにこもっている間、出そうなのに出てこない状況で困っています。妊娠前に有効だったマッサージが妊娠中では効果がないようで困っています。効果のあるマッサージ方法を教えてください。

朝から汚い投稿ですので、
気分を害されたら申し訳ありません

腹痛でトイレにこもってるのですが
出そうなのに、なかなか出てきてくれる気配がないです。。

妊娠前はお腹にのの字マッサージをしたり、
和式風にお腹を抑えつけたりしてたのですが、
妊娠中となるとそうにもいかず💦

効果のあったマッサージなどあれば
ご教示お願いします(´;ㅿ;`)

コメント

わび

トイレのシャワーとかで、お尻の穴を刺激してみては??

しおちゃん

今すぐどうにかはちょっと難しいかもです(>_<)💦
ウォシュレットとかないですか?

はなこ

はじめまして。生後1ヶ月の女の子がいます。

わたしも同じような感じで出てこなくて大変な思いをしました(><)
わたしの場合、マッサージは全てだめでした・・・笑
もう手遅れだった感じですね。
水分や食物繊維が足りなかったのか、出口のところでガチガチになってしまって明らかに出すのは無理でした、、
そして元々、ぢを患っていまして、いきむのが怖かったので、
結果、下から綿棒を入れてほぐしたり、ウォシュレットを当てたり、、
散々でした(^^;

ただ、出ないだけなら、手の
親指と人差し指のあいだのくぼみにあるツボが速効性が、あるような気がします!
おへそから指二本分くらい横のところをグリグリ押すのも効果あったきがします!
あまり無理にいきまないように気をつけてくださいね!
常温の水を毎日しっかり飲むようにすると割と便秘が解消されるかもですよ〜!

  • yp®

    yp®

    すいません💦ご回答ありがとうございます!!
    ツボ。。!!やってみます(´;ㅿ;`)

    無理にいきまないように注意必要ですね💦教えていただきありがとうございます💦
    バナナミルクスムージーこもる前に飲んだので効果でてきてくれますように(´;ㅿ;`)

    早急なご回答、アドバイスありがとうございます!!
    戦ってきます💦

    • 9月26日
yp®


ご回答ありがとうございます!!!(´;ㅿ;`)
ウォシュレットやってみましたが効果ありそうです!!
早急なご回答に感謝しております。。
戦ってきます💦

しおちゃん

ああー、良かったです!
もし次に病院に行くときは便秘薬もらっておくといいですよ(^^)お腹が痛くなる感じではなく自然に緩い感じで出てくれるので、お腹に負担もかかりませんしいいですよ☆

  • yp®

    yp®

    返信が遅くなりすみません💦
    せっかく教えていただいたのですが、頑固な💩ちゃんみたいでなかなか出てきてくれず結局病院に来ちゃいました(´;ㅿ;`)
    でも本当に早急なご回答いただき、少し楽になったので助かりました💦
    ありがとうございました!

    • 9月26日
♡ふわり♡

私も妊娠してから便秘が酷くて、一度のトイレで何十分もこもってます😅

便座に座り、両ひじを膝の上について前かがみの体勢になって、かかとを少し浮かせると出やすくなると聞いてやってみています‼️
普通に座ってるより、この大勢の方が出てくれる気がします😃
参考になるかわかりませんが、試してみてください✨

  • yp®

    yp®

    お返事遅くなりすみません💦
    便秘辛いですよね...3時間くらい悶絶状態で辛すぎて結局病院に来ちゃいました(´;ㅿ;`)

    次また同じ状況になったとき試してみます!!ご回答ありがとうございました!

    • 9月26日
あるちゃん

妊娠中でものの字マッサージはしてましたよ(*´-`)
まぁ、出ないですが…

すぐには出来ませんが、四つん這いになるような姿勢で、腰から下を旦那にマッサージしてもらったりもしてます。

日頃から水分や食生活、最終的には薬ですよね(´Д`)

  • yp®

    yp®

    お返事遅くなりすみません💦
    結局辛すぎて病院に来てしまいました(´;ㅿ;`)

    今は少し落ち着いたのですがまた同じ状況になったときに試してみます!!
    ご回答ありがとうございました!!

    ごもっともです💦
    日頃からきをつけなきゃですね(´;ㅿ;`)

    • 9月26日
さくら🍯

前のめりにならず高さ20センチくらい?の小さい椅子に足乗っけたら、結構出やすかったです😳

  • yp®

    yp®

    お返事遅くなりすみません💦
    結局辛すぎて病院に来ちゃいました(´;ㅿ;`)

    今は少し落ち着いたのですがまた同じ状況になったとき試してみます!!ご回答ありがとうございました!!

    • 9月26日
yp®

みなさまご回答ありがとうございました(´;ㅿ;`)!!

わたしの場合結局頑固💩ちゃんみたいでなかなかでてきてくれなかったのですが、少し楽にもなり本当に助かりました💦

本当はみなさまにベストアンサーを贈りたい気持ちですが1番早く回答して下さったわびさんに贈りたいと思います💓ありがとうございました!!