※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期と寝かし付けの変え方について教えてください。

おしゃぶりって、いつぐらいに使用しなくなりましたか?
そろそろやめたいのですが、寝かし付けを、どのように変えたら良いのかも教えてください。

コメント

なおちゃん

上のこのとき2歳まで使っていました!
歯並びも悪くなっていないし
何故かスッと1日で辞められましたよ😊

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    下の歯と上の歯が出て来たので歯並び心配になりました。
    1日で辞めた時は勝手に寝てくれましたか?

• 9月26日
ai

私は2歳になる1ヶ月前にやめました😅💦
1歳でやめさせようと思ってたんですがやっぱり寝てくれるしぐずらないのでずるずる長引きまして。笑
だんだんおしゃぶりして寝てもすぐ口から外れるし 気づかず朝まで寝る事が増えた時期にしれーっとおしゃぶり抜きで寝かしつけたら寝てくれるようになりましたね!

• LaLa

LaLa

しれーっと外れる時が訪れると良いのですが😅
    うちの子は、寝たかな?と思って、おしゃぶり外すとキーっと叫びます😱

• 9月26日
  • ai

ai

未だに寝かしつけに1時間はかかるんですけどね😅💦
    1歳未満のときだと私の娘もおしゃぶりないと本当に寝てくれませんでした_(:3」∠)_

• 9月26日
  • LaLa

LaLa

うちの子は、おしゃぶりあっても寝る直前までズリバイ逃亡したり、つかまり立ちして遊んだり1時間~2時間掛かります。
    おしゃぶり無くしたらと思うと泣き叫びで大変な予感がします😱
    もう少し、おしゃぶりに頼る事にします😅

• 9月26日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちは、1歳半くらいまでです!寝かしつけにも使用していましたが寝かかる頃におしゃぶりを離してみたり( ¨̮ )結局は、自然に使わずに添い寝でポンポンして、寝てくれるようになりました☆彡

• LaLa

LaLa

そうなんですね~😀
    一歳前に外そうかと思ってましたが、皆さん、一歳過ぎまでは使ってるみたいですね。
    うちも添い寝で寝てくれる日が来る事を祈ります。

• 9月26日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちも外したかったのですがなかなかできずに、おしゃぶりのサイズを大きいのに買い直して使ってました(笑)
    あと、寝る前にたくさん遊んであげるとか、絵本を読んであげてます( ¨̮ )
    寝てくれるといいですね♪♪

• 9月26日