※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

8月下旬に出産した友人の自宅に10月に行くのですが、出産祝いの品と菓子…

8月下旬に出産した友人の自宅に10月に行くのですが、出産祝いの品と菓子折りを何にしようか悩んでいます(;_;)
今のところ、ご祝儀5千円、おしりふき(パンパースか赤ちゃん本舗の厚手タイプ で迷ってます)は決まっていて、プラスでピジョンやリッチェルのマグセットやスタイをプレゼントしようと思っているのですが、プレゼントするのに多いでしょうか(´·_·`)?

菓子折りは自宅にお邪魔するので出産祝いとは別に持っていきたいのですが、友人は母乳をあげているのでどのような菓子折りが良いのでしょうか?マドレーヌやクッキーよりゼリーやプリンの方が良いのでしょうか( ˟_˟ )?

コメント

たらこ大好き母ちゃん

プレゼント多いと思いますー!私ならお祝儀と菓子折りだけで行くと思います★
お気持ちなので、なんとも言えませんがあまりもらい過ぎても、申し訳なく思ってしまうので💦
私は完全ミルクだったので食べ物をあまり気にしてませんでしたが、長持ちする焼き菓子をいつも選んで持って行ってました♫

• べべ

べべ

やっぱり多いですよね💦 出産祝い品は検討してみます!!
    焼き菓子でもバターが多く入っているものはやめておいた方がいいですよね😣?

• 9月26日
moちん

自分が出産した時に頂いた分と同じぐらいにします😊
マグセットは被ると使わないってことがあるので、スタイの方が嬉しかったです!
私は完母でしたが、友人が来た時は特別なので、ケーキとかクッキーとか食べてました♡
特別って言い聞かせて、ここぞとばかりに食べてました🙋笑
マドレーヌやクッキーなら多少は日持ちもするしありがたいですよね(*´ω`*)

• べべ

べべ

そうですよね🤔マグセットは被る事もあるかもしれないのでスタイの方が良さそうですね🙏🏻💕
    特別で食べると美味しく思いますよね☺️ケーキやマドレーヌはあまり食べ過ぎるとダメだと思いますが、少しなら大丈夫なんでしょうか(´·_·`)?

• 9月26日
  • moちん

moちん

グッドアンサーありがとうございます♡
    私の場合ですが、生クリームたっぷりのショートケーキを2つと、シュークリーム1つと、その他のお菓子類を1日で食べても、何ともなかったです!笑
    ただ、マドレーヌとかは洋酒が入ってる場合があるので、多少は飛ぶし気にしませんが、授乳中に絶対にダメってなっている洋菓子じゃないものを選ぶと喜ばれると思います😊

• 9月26日
せな

私ならご祝儀とおしりふきだけにします。パンパースかアカチャンホンポならアカチャンホンポを選びます。
あまりたくさんあげると、相手に気を使わせてしまうかなとも思いますので。
お菓子は、母乳の出とかに影響があるかもですし、お相手が食事を気にしているかもしれないので、マドレーヌや饅頭等は避けた方がよいと思います。
私は千疋屋のフルーツゼリーをあげたことがあります🎵

• べべ

べべ

赤ちゃん本舗のおしりふきは使いやすくて良いですよね! 検討してみます(^^)
    私は完ミで母乳の出や詰まりの事が全く無知なので…😣フルーツゼリーでしたら良さそうですね!

• 9月26日
リエ

なんか盛り沢山ですね💦出産祝いの品=マグセットやスタイではダメなのでしょうか?あと、お尻ふきは肌質で合う・合わないがあるので私は持参しません。

あと、友人なら好みの飲み物とか分かりますよね?私なら、それを持参します。ノンカフェインの飲み物とかも。

• べべ

べべ

私が出産した時に友人からたくさん頂いたので…💦
    おしりふきは合う合わないありますよね😣出産祝いの品は検討してみます!
    飲み物は思いつかなかったので良いですね☺️

• 9月26日