※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

離婚された方の理由についてお聞きしたいです。早く結婚し離婚、シングルママになった方、子供が父親に引き取られた方、初めからシングルママの方が対象です。

失礼ですが、もしよかったら
教えてください。

早くに結婚し、すぐ離婚された方
離婚し、シングルママになった方
また、離婚し子供は父親側に引き取られた方
初めからシングルママの方…

そして、離婚された理由は
なんでしたか?

コメント

makoの嫁

私の親がすぐ離婚したみたいです。父親に引き取られて、離婚理由が母親の金遣いの荒さと育児放棄でした。

シングルマザー

初めからシングルマザーです!
相手には逃げられて連絡取れなくなりました(*^^*)元々高校のいつメンの一人だったのでショックでしたが、ギャンブル好きだし、そのくせ働かないし、親のスネかじりっぱなしだし…って色々ありすぎていなくても良いかって思ってます!出来ればいた方が良いと想いますが、負担にしかならないならいらないです笑

あすにゃん

始めからシングルマザーです!
年齢も年齢だった為ってのと
私はこの人とはずっと一緒に入れないと決心があったのと
元々産む前に別れたのでシングルでした!
付き合ってる時に自己中だったのと大して何も無いのに偉そうな態度や理解が出来ないなら暴力でなんとかしようとしてる所
女を家に呼びお泊まりなんて普通。なんもないから良いて言う考え。
それが無理で別れました!
いつか私が我慢出来ず別れるだろう。子供が嫌な思いをするのではと思ったからです!
今ではこの人なら!と思える人に出会えたし子供もパパパパと仲良くしているのでこれでよかったのだと思っています(*^_^*)
たまに連絡を取っていましたが
考え方がクソ過ぎた為絶縁をしようと言い今では一切連絡を取っていません。中途半端が一番嫌だったので…>_<…

長文失礼しました。

R

私の両親が20歳で結婚し25の時に離婚しましたが
どんな理由があろうが私は辛かったです。
私は父に引き取られましたが
母親には会いたかったですし、
なぜ自分だけ母親がいないのか
理解するまでに相当苦しみました。

今となってはなぜ離婚してなぜ私が父に引き取られたか、
父がどんな思いだったか分かるようになりましたが
それも私が親の立場になって
本当の意味がわかりました。

父親だけでも幸せでしたが
母親だけはいまだに許せません。
母親が今何をしているのか生きているのか
考えたくもないし2度と顔も見たくないです。

これから離婚を考えているのかも知れませんが
一番苦労するのも一番辛い思いをするのもお子さんです。
どんなに私が絶対幸せにする!と頑張っても子供にとってそれが幸せとも限りません。

よく考えて決めてくださいね。

sola

私の両親は幼少期に離婚しました。離婚後は母に引き取られ、父親が居ないのは可哀想だからなのか何回か遊びに行ったりしていました。

物心がつき、父親が原因で私を守る為に離婚を選んだと理解した時からずっと父親を恨んでますしきっと変わらないと思います。

私は母に引き取られて幸せでしたし、反抗期もあり色々迷惑をかけましたが今は本当に感謝しています。どんな理由で離婚するにせよ将来への覚悟は必要だと思います。

stera

でき婚で妊娠6ヶ月くらいでやっと籍を入れましたが、妊娠中に離婚がほぼ確定。
産後1ヶ月で別居、その二ヶ月後に離婚しました。

離婚した理由はもろもろありますね。
まぁ、不倫が一番大きいです。
元々借金はありましたが、不倫でさらに増やしてました。私自身は生活費、検診費用すらもらえてませんでした。
不特定多数を手当たり次第誘っていました。
毎日遅くまで仕事と言って終電もしくはタクシー帰り。
朝帰りもありました。
結果はもちろん遊び歩いてたんですけどね。
毎晩飲み歩いていました。嘘が多いのも子供に影響があると思いましたね。
お金さえもらえていれば、頑張っていたかもしれません。
最終的に相手が変わりたいけど変われない、と言ったので無理だと諦めました。

ひさ314

授かり婚で出産後3ヶ月で離婚です(^^)
DVと酔うと私の家族の悪口を言うので耐えれなくなり離婚です⸜(ˆ࿀ˆ)⸝

• 年子ママ

年子ママ

DVって、殴られたりしたんですか(´・_・`)?

• 9月22日