※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
雑談・つぶやき

いま駅で障害を持ってると見られる20代くらいの女性がホームにあるコン…

いま駅で障害を持ってると見られる20代くらいの女性がホームにあるコンビニで暴れて奇声をあげていました。
近くに幼稚園生くらいの子がいてお母さんと思われる人にあの人どうしたの?と聞いたら頭のおかしい人だから近づかないで!って周りの人が聞こえるくらいの声で言ってました。

先程のお母さんのような答え方は私はしたくないです。同じように思われる方はなんてお子さんに答えますか?
朝から重い幹事ですみません😫

コメント

シャララン

ひどすぎますね、、、。
でも自分だったらなんと説明するのかな、、幼稚園の娘にまだわからないこどもになんて説明したらいいんだろう💦
でも絶対そんな言い方はしません。

• 堅あげポテトが好きです。

ありがとうございます!

そうですよね…
    なんかどう説明したらいいのかわからないことって溢れてて日々悩みます😌

• 9月26日
  • シャララン

シャララン

私の兄は小さい頃から自閉症でそういうのはないのですが軽度の障害と診断され障害者手帳を持っています。
    そういうところにも通っていたので色んな方見てきたのもありますしそうやって偏見の目でみるひとがいるのが許せません

• 9月26日

遅くなってしまいすみません。

そうなんですね。意外と身近に障害を持った方っていますよね…。
    我が家の近くにも支援をしている施設?のようなものがありいきなりおはようございます!!!!って大きな声で挨拶をされたり、追いかけられたりしたこともあります。
    その為娘が大きくなってどうしてなの?って聞かれることがあると思ったのでみなさんだったらどう返すのかな?と質問?させていただきました!

• 9月26日
  • シャララン

シャララン

追いかけられたりしたら実際はこわいってなっちゃいますよね💦💦
    私もちゃんとこれから答えれるようにしようと思います(>_<)

• 9月26日

正直私よりもずっと体格が良くて大きい男性に追いかけられたら障害を持ってようといなかろうとビックリしますよね…!
    これからもこういうときどうしよう…なんて答えよう…ってことがありそうなのでその都度しっかり向き合わないとかいけないですね😥頑張りましょー!

• 9月26日
  • シャララン

シャララン

それはこわいです💦💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月26日

こちらこそありがとうございます♪

• 9月26日
5108

聞かれたら「騒いじゃう人だけど大丈夫だよ〜」といいますね\(◎o◎)/子供はわからないのでそんな感じで言いますかね💫「おかしい人だから!」はないですよね。別に普通の人でもおかしい人沢山いますからね😑子供も障害持ってる方を見て「おかしい人だ!」って言っちゃいそうですよね、、
兄は騒いだりしませんが兄も障害もってるので外で騒ぎ声聞こえたら最初はびっくりするだろうけどそういう感じの人なら逆に「あ〜大丈夫だ」と勝手に思ってしまいます😄

遅くなってしまいすみません。

なるほど…!
    そういう答え方なら子供もふーん!って納得しそうですね♪

確かにそうですよね…。障害を持ってない方だってえ?って思う言動しますもんね…!

参考になりました😫

• 9月26日