※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

お腹の張りが数秒で戻ることがあり、トコちゃんベルト2を付けているときに固くなることがあります。骨盤高位の姿勢で付けると痛みが強くなり、足の付け根や腰も痛むため、正しい付け方に不安があります。横になっていることで床ずれのような痛みが出ており、腰痛も治らない状況です。対策を教えてください。

お腹の張りってそんな数秒でフワフワに戻りますか?(°_°)
私は最近、固い便が移動してる感覚があって下っ腹痛いなーて触ってみると下っ腹?子宮?がカチコチになってることがよくあるのですが数秒でなおります。

あとトコちゃんベルト2を骨盤高位の姿勢で付けてる時によく固くなるのでどうしたもんかと悩んでいます🤔仰向けだからでしょうか?
両膝を左右に五分ほど揺らしますが右の骨盤だけズレてる感覚がありかなり痛いです( ´︵` )
クッション外してベルト引き締める時お尻がその痛みで持ち上がりません( ˊᵕ`;)
なので正しく付けられてないかもしれません…

二ヶ月くらいほとんど横になって過ごしてるので足の付け根の外側が左右とも床ずれのように痛くなってきました笑
腰痛もなかなか治りません(´・_・`)トコちゃんベルト2つけっぱにしてたんですが( ˊᵕ`;)
なにかいい対策ありましたらアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

骨盤ベルトは寝るときは付けない方がいいですよ💦
骨盤矯正で言われました(´・ ・`)

• たろす

たろす

コメントありがとうございます!そうなんですか(°_°)!トコちゃんベルトのホームページに寝てる時もと書いてあったのでつけてました( ˊᵕ`;)

• 9月26日
  • mama

mama

歪んでしまうと言われました💦
    私はそもそも付けてませんが...(´・ ・`)笑

• 9月26日
  • たろす

たろす

😱恐ろしいです!外します!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
りりぽん

すぐ戻りますよ( ・ᴗ・ )
でも21wだとまだ張ったら良くないですよね💦ベルトが原因ならやめた方がいいかと…😱

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり張ってるんですね!横になってる時に多くてやりようないです( ´︵` )
    張りどめ1日4回飲んでるし頚管長短いですし…😭
    ベルトも頚管長保つために購入して助産師さんにも付け方教わったのにという感じです(°_°)ちょうど一週間後診察ありますが様子見て早めに見てもらおうと思います(´・_・`)ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日