※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

主人の実家がある方、家を出たいけど主人が出る気がない。子供も大きくなり、お金も必要。どう説得すればいいでしょうか。

敷地内に主人の実家がある方いますか?
常に監視されてるようで家にいても安らげないと感じてしまう。
引っ越したくても主人が出る気がないし洗濯物も干すスペースがない。。
私も主人も働いてます。
主人は長男で昔ながらの跡取りと言う考えが根強い家庭です。
結婚してから気付きましたが‥。

子供も大きくなるしいつ出ようか
お金ためなくちゃ。でも毎月カツカツだし私一人じゃどうしようも出来ないのが現実(笑)

どうやって説得したらいいのか。。

コメント

りー。

うちも敷地内に主人の実家あり…
しかも同じ地区に主人弟夫婦、主人お爺さんもおります😑💦
しかもうちの鍵も持ってるから
遠慮なしに入ってくる😑😑😑
ほんと出たいですよね😂💦
答えになってなくてすみません😫😫😫

RASIA

はーい🙋
敷地内同居です(^▽^;)

洗濯物干すスペースがないのは辛すぎますね💦
うちも跡取りなので、この家からは出られませーん😂

うちのところも跡取りが根強く
産まれた子が男の子だったので
義祖母によかった、これで安泰や〜
と言われました🙄🙄

何かと助けてくださるのは
有難いことですが
黙って出かけた日には
どこか行ってたのー?
と言われます。
面倒ですが、わたしも色々甘えさせていただいてるので
仕方ないのかなぁと思っています…

何のアドバイスにもなりませんが
お互いカリカリせずに
やっていきたいですよね〜😭

モンブラン💛🥟

私の旦那も自営業の長男一人息子です。
子どもが大きくなるまでは離れて暮らしてますが、いずれ同居します💦
同じ敷地内(目の前)に旦那の叔母さん(旦那のお父さんの、お姉さん)が家建ててますし、実家の後ろは義妹の家、徒歩5分には義姉の家、周りは皆親戚の家だし、本っっ当に同居が嫌です😂❤(笑)
みんないい人たちだし、すきですけど、、。
洗濯物ひとつ干すのも気を使いますよね💦
今も知らない親戚のおばちゃんがパジャマのまま実家に急に来たりするので、同居しても、こんなかんじ?💦って思います💦

義妹の旦那がくそなので、そのうち離婚して出戻りして、義妹が同居しないかなーとか日々妄想してます!(笑)

なんかアドバイスとかじゃなくて、すみません💦

にぃ

うちは、同居してて一番上が3才のときに同居解消してアパートに引っ越しました‼うちは完全同居だったので「自分達で、生活のやりくりしてみたい」と言い出ました。
今は旦那の実家を建て直したので、また戻ってきましたが(^_^;) 何年経っても、気を使いますね💦気にしないのが一番なんですが💦

ちゃき

何だか自分と同じ気持ちの人がこんなにいらっしゃると思うだけで頑張れそうー!
一人一人返信できずすみませんm(_ _)m
助けてもらえることも多いけど自立したい気持ちが強く‥
気にしないようにいないと思って(笑)頑張ります!ありがとうございます(^^)