※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

予防接種の予約は一週間後にずらしても大丈夫でしょうか? 娘が泣いているので母親が同行していますが、都合が悪くなりました。

皆さん、予防接種の予約は受けれる日すぐにやりますか?
うちは、明日からは3回目の予約接種を受けれるのですが娘がいつも泣いて嫌がるので母親について来てもらっています。でも、明日は都合悪く一週間あとに受ける予定です。
予防接種は、いつ体調崩すかわからないからサッサと打ってた方がいいよ。って聞きますが、一週間ずらしたらスケジュールがおかしくなりませんか?

コメント

1214

皆んな、泣いて嫌がりますよー😭
今からの時期、風邪やら色々流行りますから受けれるものは待たずにサッサと打ったほうがいいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

一歳でも暴れますがおさえつけてたり1人で大丈夫🙆です!

泣いて嫌がるのはみんな同じじゃないですかね?病院によっては先生や看護師さんがあやしてくれますよ!何もしてくれないところは本当に必要な会話だけですが😵結構小児科ごとに雰囲気や先生と人柄で変わってきます!

うちは病院のほうが積極的にちょうど4週間おきで予約を取ってくれるので、今のところ4ヶ月になる直前に3回目の予防接種が終わる予定です!多少のズレはよくあると思いますし、1週間なら大丈夫だと思いますよ!

‪‪❤︎‬

受けれる日になったらどんどんやってますよ😃✨風邪引いたりしてズレるのがイヤなので💦

皆泣いて嫌がりますよ(^^;

1週間ぐらいでしたら大丈夫だと思います❗1ヶ月、2ヶ月変わるとズレこみますがね🤔

紗柚

うちの地域はBCGが集団接種だったので、1回逃すと1ヶ月丸々開いてしまうので、BCGに間に合うように小児科の先生が大まかなスケジュールを組んでくださって、打ちに行くたびに次はこの日からこの日までにきてね、と言ってくださったので、その期間に行ってました。
都合が悪いな、と思って、BCGの直前の分はギリギリセーフな日に行ったのでちょっとヒヤヒヤでしたが(^o^;
次の接種がこの日じゃないとダメ!てわけではないなら、1週間くらいのズレは大丈夫じゃないかなぁと思います。
曖昧ですいません(´-﹏-`;)

マヨは味の素派

期間内なら1週間程度のズレなら平気だと思います。

予防接種は誰も泣くので、行けるなら1人でもサッとやってしまってほうが後々楽だと思います😊。
体調によっては受けられなくて、どんどんズレてくこともなくは無いので…。

あい

泣いて嫌がっても、病院の先生は慣れてるので大丈夫だと思いますよ。
まだ4ヶ月ですし、あばれるといってもたいしたことないかなと^^;

どうしてもお母さんがいないと無理なのであれば、1週間ずらしても予約がとれるなら、ずらしても問題ないとは思います。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

早く打っても、遅らせても痛いのは変わらないので💦
体調がいいうちに打たせた方がいいと思います!

痛くて泣くのは、頑張った証拠です☆
母親は、嫌なこともさせないといけない役割があるので大変ですよね(>_<)

mmm.

うちの子も注射する前から泣いて暴れて打ったあとは待合室でギャン泣きです!また泣くのかな〜と憂鬱ですが、みなさん1人で子供連れて来てますし、他にも泣く子いますし、自分の年齢が若いのもあり、母親連れていくと周りから甘えてるように見られるのが恥ずかしいので、一緒に行っても車で待っててもらって1人で行ってます(*^^*)一週間ズレても問題ないと思いますよ(*^^*)

ウサコ

まとめての返信すみません。
一週間くらいのズレは大丈夫みたいですね。安心しました。
確かに、母親と行ったからって泣かないで受けれる訳ではなく、きっとわたしの甘えもあるんでしょうね。
強くならねばですね。