※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

愚痴になっちゃうんですが…日曜日に主人の実家に行ってぶどうを4房も貰…

愚痴になっちゃうんですが…
日曜日に主人の実家に行ってぶどうを4房も貰って帰ってきたんですが
昨日1歳の子供のおやつにそのぶどうを出そうと思って皮を剥いて種を取ってってやっていたんですが
種がなかなか取れないし取れてもどんどん小さくなっていって液体状になっていって上手くいきませんでした
その内子供が待ちきれなくて騒いで…
わたしはすごくイライラしてきて
ぶどうを全部捨ててしまいました

風邪気味で体がダルいし
妊婦だから食事制限しなくちゃだし切迫にならないように外に出ず家に引きこもってるしで
ストレスが相当たまっているんだと思います

今日朝起きて朝食の後主人が怒っていました
昨日の夜中、主人が帰ってきてわたしと子供が寝た後いつもゴミをまとめてくれるんですが
その時ぶどうが捨てられてるのを見つけたそうです
主人には昨日のことを正直に話しましたが
わたしの気持ちを全然理解してくれてないみたいでした
わたしよりお義母さんの方が大事なんだと思います

悪いことをしたのはわかるんですけどわたしの辛い気持ちもわかってほしい

主人がわたしのことを嫌いになって別れることになってもいいや
なんてこと考えたら涙が出てきました
やっぱりわたしはホントは別れたくないんだななんて思ったり
ぶどう捨てたくらいで離婚考えるなんてやっぱり精神的におかしいんでしょうね

コメント

ちょこ好き

お疲れですね。
私はぶどうは皮むいて、うどんとか切るハサミで切ってあげちゃってました♪

しんどい時はちょっと上手く行かないとイライラしちゃいますよね。
旦那さんが怒った意味も分かっておられますし、数日で忘れちゃうくらいの出来事だと思うので気にしなくていいと思いますよ♪

旦那さんゴミの片付けしてくれるなんて素敵です❤️
うちはなーんにもしません。

  • そら

    そら

    早速のお返事どうもありがとうございます
    はなしを聞いてくれてとても嬉しいです
    涙が、出る程…しかも優しい言葉をかけてれて…
    チョコ好きさんのポジティブな考えホント羨ましいです
    そうですね、
    気にしないようにします。

    • 9月26日
スヌーピー

妊娠されてるから
精神的に不安定になりますよね!
上の子も家にばっかりいて
多分精神的にストレスばっかなんだと
思います(><)
遊具少ない公園とかに連れていってあげたらどうでしょうか?
広場で走り回るだけで気分転換に子供はなりますよ👶
旦那さんも理解して。て感じですね

  • そら

    そら

    お返事どうもありがとうございます

    子供が走り回って追いつけないから車とか危なくて外に出られないんですよね、わたしも切迫になりそうで医者からなるべく安静にと言われてるので
    でも、どうにか外に出られないかなぁ
    気分転換したいです
    お返事してもらえてすごく嬉しいです
    こんな愚痴に付き合ってくれてどうもありがとうございます

    • 9月26日
A

どんなにイライラしたりストレスがあっても頂いた物を捨てるのは良くないです。仮にそらさんの両親から頂いた物を旦那さんが捨てたらどう思いますか?ストレス溜まってイライラしたからって言われて素直に受け入れられますか?…

子供を育てながらマタニティライフは大変ですが粗末にするのは良くないと思いました。あたしも2人目妊娠中です。気持ちは分かりますが…。

  • そら

    そら

    お返事どうもありがとうございます
    わたしには耳が痛いお言葉ですが
    ごもっともな意見です
    全てわたしが悪いんだと思います
    主人が、帰ってきたらちゃんと謝らないといけないと思います

    • 9月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そうですね、、難しい問題です😱
結論的にはぶどう原因で離婚するのは
絶対後悔することだと思いますよ🤔
そらさんのお気持ちもわかります。
妊娠中で体調が良くない中イライラすることも。
だけど全部捨てちゃったっていうのは
やっちゃったね。といった感じでしょうか🙄
私が旦那さんでも多分怒っちゃいます💦
じゃー残りは?子供が寝た時とかに
大人が食べたらよかったんじゃないですかね??😥
私が皮をむいてたときは半分に切って
種取って皮をむいてました!!

お互い様なのかなって感じはします😭😭

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます

    全部捨てた後ものすごーくスッキリしてしまったんですよね
    やっちゃったって気持ちもあるけどホントにスッキリしたって感じです
    本当に性格悪いんですが…

    実はうちの母親からもその前に一房ぶどうを貰ってたんですけどそのぶどうも捨てたんですよ
    ぶどうを剥いて種を取るのがどうしてもしんどくてもともとわたし自身ぶどうが好きじゃないのもあるのかも

    でもそんなの言い訳に、過ぎないですよね
    ホント今考えると後で主人に出せばいい話しなんですけどねその時は頭がガーってなって考えられませんでした

    • 9月26日
mimi

1歳のお子さんがいて
妊娠中できっとお疲れなんだと思います

が、頂いたものに
八つ当たりするかのように
捨ててしまうのは良くないですね。
ご主人にもし同じことをされたら
”最近疲れてたのね…なら仕方ないわ”
と、こころよく許せますか?

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    わたしのやったことはいけないことってほんとわかります
    わたしが悪いんだと思います
    でも辛い気持ちわかってほしいなって気持ちもあって
    どうにもならなくなって愚痴を書いてしまいました

    • 9月26日
  • mimi

    mimi

    妊娠中ってなんか思考回路おかしくなりますよね😂
    妊娠前は考えなかったような
    考えばかり頭に浮かぶというか…😭

    私は今1歳の娘一人なので
    そらさんのお気持ち全て理解してる
    なんて綺麗事言えませんが、
    あの妊娠中の思考回路は
    忘れません 笑笑


    もう終わってしまった事は仕方ないです!
    それに、これは妊娠中 妊娠経験がある人にしか分からない感情です。
    だから旦那様を責めないでください
    あなたの事が一番大事なはずですよ😊

    • 9月26日
deleted user

おかしくないです。体調悪くてストレスで疲れてるんですよ😄

ぶどうの種取り面倒ですよね😅
皮むいて半分に切って種取ってって😩

旦那さんはお母さんの方が大事とかではないと思いますよ😄落ち着いてごめんなさいって言えば許してくれますよ🙂

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    そうですねお母さんの方が大事とかじゃないですよね
    帰ってきたら主人にちゃんと謝ろうと思います

    • 9月26日
A

妊娠してストレス溜まってるから
ホルモンバランスが崩れてるから……

それって理由になるんですかね?
ご自分の家族からもらったものをそんなことされたら普通にありえないしそんな感情任せでしないでほしいです。

辛い気持ちはわかりますが食べ物を粗末にするその行為が理解出来なくないですか?
自分よりおかあさんが大事……

それも違いますよ。

私もイライラするけどでもお子様にそんなの見られたくないし捨てないかな?
後でパパにやってもらおうね!っていますかね。

やっぱりここは女の人が多いからか
女性がやってもホルモンのせいで許されるってなるのはどうなのかなーと。

ご主人がやってたらそまつにするなんてありえない!ったなるのに……(=_=)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    全くその通りですね
    わたしのイライラはただの言い訳だと思います
    わたしが全て悪いと思います

    辛い気持ちわかってくれただけで嬉しいです
    Sさんも、妊娠中なのにわたしのせいでイライラさせて申し訳ないです
    ホルモンのせいにするのはホントいけないですね、
    これだから女はって思われちゃいますよね
    気を付けます

    • 9月26日
あに

子供さん、ぶどう食べたかったのに捨てられちゃってかわいそうです。
義母さんからもらったものを〜どうこうより、そっち気になります💦

とはいえ、しんどい中、ぶどう剥いてあげるってほんっと面倒くさいですよね。騒がれたらなおさらイライラ😫
なんなら、こんな面倒なもん寄越すなぐらい思います💦
元気だったら、やったーぶどう4房も🎶って思うし捨てるわけないですよね
旦那さんも、そらさんが疲れてるだけだとわかってくれるといいですね。

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    子供には義母からりんごも貰っていたのでりんごを剥いてあげたのでその後はご機嫌で食べたのでよかったです
    義母から貰いものが毎回いろんな物をすごい量貰うんです

    ホントにそうでした申し訳ないけどこんな面倒なもの寄越すなぁーって思いました
    しかも4房も…その前に実母からも1房貰っていたので実は冷蔵庫には5房もありました
    実母から貰ったのも捨てました

    普段だったら捨てるってことはしないですね、腐らす可能性は高いですが…

    主人にはわかってもらいたいですがとりあえず謝ります

    • 9月26日
  • あに

    あに

    なんかわかります😅冷蔵庫に大量のぶどう…💦うちは先日まで梨が大量でした…
    うちも義母が大量に物くれるので。申し訳ないけど腐らすことあります。一緒ですね(笑)
    消費期限が今日の大量のパンとか。小分けして冷凍すればいいのですが妊娠中、体調の悪い時はどうしても面倒くさくてそれができず、ここだけの話、捨てました😅

    いきなり捨てたのはやりすぎだったかもなので、その気持ちは伝えた方がいいですね。わかってもらえるといいですね👍

    • 9月26日
ぷに

うーーん。

精神的に不安定だなと思いますね💦

しかしぶどうを捨てたくらいつらい私の気持ちも分かって!は難しいです。
ご主人の気持ちが可哀想かな?

自分の親がぶどうくれて捨ててたらないですね。

何も捨てなくても。これ相談内容が男ならめちゃめちゃ叩かれますよね。自分勝手ですよね!仕事で疲れてたからって当たるなよ!てとか(^^;;

そう考えたら分かりやすいのでは?

かなり情緒不安定なのかな?て印象なので親に相談するか何かした方がいいのかな?て思います。

お子様もぶどう食べたいと言っていきなり目の前でイライラされてぶどう捨てられたら怖い気持ちになると思います💦

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    情緒不安定なのは確かに…
    毎日子供が寝た後1人で泣いてるし
    旦那も子供も捨てて誰も知らない所で1人で生活したらーとか
    マイナスなことばかり考えてます
    親にも友達にも主人にも言ったことないです明るく振舞ってしまいます

    他にストレス発散方がなく、ぶどうに八つ当たりしてしまいました

    わたしが、いけないだと思います
    それはじゅじゅう承知です
    今夜謝ろうと思います
    せめてここだけでもわたしの気持ちを吐きだせたらと思い
    書いてしまいました
    お目見汚し失礼しました

    • 9月26日
アーサナ

わかります!ぶどううちも同じことこないだしました!笑
おかしくないですよ!!
ただ今回はそれがきっかけでイライラしてマイナスに考えただけですよー⁺.ପ(๑˭̵̵̵̵͈́ᗜ˭̵̵̵͈̀)੭⋆̥*✧
私もかなりありますよ!!
ぶどう種無しのでっかいのがいいですよね。笑
旦那さんもいちいち言ってくるのちょっと😭💦
次からは見えないようにポイですね…

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    優しい言葉ありがとうございます

    イライラはよくないですね
    ぶどうって、面倒ですね
    ホント種なしで大きめならこんなにイライラしなかったのになぁって思いました

    • 9月26日
maaayo

ちょうど余裕のないことが重なってしまったんですね💦私も1歳の子がいて妊娠中なので、悪阻期間は本当に余裕がなかったです。
が、やったことは許されることではないですね😅お義母様にも失礼ですし、食べたがってたお子さんにもかわいそうなことをしてますし、食べ物を粗末にするのもよくないですよ💦
旦那さんが理解してくれない、の前に、反省の色が見えなければ理解も許しもできないと思います。余裕がないのは分かりますが、ちょっと自分中心すぎるかなと思っちゃいました💧相手に理解してほしかったら、まずは自分からです。

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます
    反省の色みえないですか
    そうですよね
    旦那には今夜ちゃんと謝ろうと思っています
    悪いなあって気持ちはあるし旦那に謝らないといけないことをしたと思います
    わたしの辛い気持ちを誰かに聞いて欲しくてどうしようもなくてここに書いてしまいました
    不快にさせて申し訳ないです
    maaayoさんも2人目妊娠中なのに立派に子育てされて
    わたしもしっかりしないといけませんね

    • 9月26日