※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安で、病院に相談したけど分からず、破水の可能性はあるか心配。他の方の経験が知りたい。


お世話になっております!!

昨日の21時ごろに下着にシミがついていて
あれ?破水?尿漏れ?と不安になったのですが、
出た感じもないので様子を見ていました。
23時ごろまでやっぱり出てる感覚はないけど
ナプキンやおりものシートが湿ってる?
触ると無色透明で無臭の液が少し手につく程度で
通っている産院に電話で問い合わせたところ
しばらく様子を見てくださいとのことでした。

幸い、今日健診があるので一旦寝ました。
朝起きてトイレに行くとやっぱり少し湿っているような?
ですが、尿漏れにしろ破水にしろ
出ている感覚が無いというか分かりません🙁

そのような場合でも破水している場合はあるのでしょうか?

初めてのことで、もし破水していたら感染など
不安で不安で仕方ありません🙁🙁

高位破水について調べてみると、
寝返りをうったり、動いたりするとチョロチョロ出る
という人ばかりで、私の場合は出た感じが分からず
でも濡れてるような?湿ってるような?という感じです。
同じような方で、破水していたって方いらっしゃいますかね(>人<;)????

コメント

ぴんく

破水ならもっと、ドバーッとでます!

のん

私は高位破水でほんの少ししかでませんでした。
破水かどうかわからないことを病院に伝えると念のために来て下さいと言われ、検査したところ羊水と判明しそのまま入院しました。
なので、ドバッと出なくても破水であることはあります。

念のため検査してもらったら安心なのではないでしょうか。

  • とり

    とり

    お早い回答ありがとうございます!
    ほんの少し出た時の感覚って分かりましたか🤔??
    私全然分からなくて、だけどお股周辺がなんだか水っぽいような....??
    今日の検診で、念のため検査してもらいます!

    • 9月26日
れい

私も初めての事で朝方何かぬれている感じでトイレに行きましたがその時はよくわからないでも不安で病院に電話しましたが4時に電話して6時まで様子見るように言われてとりあえずまた横になりました。でも何か湿っぽい感じがして少しだけどぬれている感じがして6時過ぎに電話をしたら準備して来てくださいと言われました。
病院に行き見てもらったら破水していると言われてそのまま入院になりました。

  • とり

    とり

    お早い、詳しい回答ありがとうございます😊!
    私も初めてのことで不安で不安で(>人<;)
    夜ご飯の味も覚えてないくらいです(笑)

    幸いな事に今日検診なので、良かったです(>人<;)
    今までの感じとはなんだか違くて、つねにお股周辺が水っぽい?と言うんですかね....
    尿もれにしては黄色くも無いしなぁ~~て感じです(>人<;)

    • 9月26日
あずきバー

わたしもほんの少しでした!!
尿もれかと思いましたが、匂いが尿ではなく独特な感じで破水だと思い病院に行きましたー!!
破水だと抗生物質を飲んだりしないといけないので電話したほうがいいと思います♡

  • とり

    とり

    お早い回答ありがとうございます😊😊

    色は無色なんですけど、においはアンモニアっぽくもなく、独特な感じもなく....ただただ無臭です🤔

    ほんの少しでも破水の可能性あるとのことで、検診の時間早めて病院行って見ます😣!

    • 9月26日
のん

すごくわかりにくくて、なんとなくおりものではないような水っぽいような感じでした。量もおりものですませられるくらいでした。
先生もこの様子じゃ違うとは思うけど
、一応検査するねとおっしゃり、結果破水でした。