※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

産後体重が減らず悩んでいます。11キロ増えてから5キロしか減らず、元の体重まであと6キロ。母乳でお腹が空き、運動以外のダイエット方法を知りたいです。

産後体重が減らず参ってます〜😂笑

妊娠中11キロ増え、産後4日目で−4キロ
1ヶ月と少しが経ち産後4日目の体重から
−1キロしか減ってません(笑)

つまり11キロ増えた体重から−5キロです(TT)
元の体重まであと6キロもあります…!
もうむちむちの自分は見たくないです笑
鏡を見るたび「はぁ〜😩」となります(o_o)

ほぼ母乳で、常にお腹が空いてる感じで
何かしら食べてしまい減りません(笑)

みなさんどのようにダイエットしてますか…
運動!!という方が多いと思いますが
運動以外でのダイエット法もぜひ教えてください😭💓

コメント

ゆまり

カテゴリ間違えたかもしれません、すみません(TT)

ゴルゴ33

完母だったのですが、産後6ヶ月で7kg増やしてしまいました😟
私はその後1年かけて、ジムと食事記録で15kg落としました!運動なしで食事記録だけでも効果あると思いますよ!
毎日何時に何を食べたかノートやアプリを使って記録していくだけです。体重が減ったとき・増えたときの食事内容がわかるので気を付けることができます。
また食事の際はベジファーストを実践しました!一番最初にボウル一杯サラダを食べてからメインの食事を食べるだけです。ご飯も1食100gまでにしました🙂

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

ちなみに体重は朝食取る前と夕食のあとの1日二回はかって記録してました🙂

• 9月26日
シングルマザー

現在4ヶ月で完母ですが16.5キロ落ちました
まだ1ヶ月とのことですが私も産後1ヶ月はそんな感じでしたよ!
だんだん授乳量が増えて動くことも増えてくると食べていてもスルスル落ちていきます
私は朝は食べませんが昼と夜はお腹いっぱい食べています
急いでダイエットすると母乳ストップしちゃいますし食事制限はおっぱいにはよくないかと思います。