※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*そら*
妊娠・出産

初産婦で、つわりの症状や胸の張りが日によって違い、次の健診が20日待ちで不安です。同じような経験の方いますか?

初質問させて頂きます*今日で9週6日の初産婦です。つわりが軽い日と重い日があり自分の体調もその日によって違います(>_<)みなさんそんな感じですか?あと妊娠してからずーっと張ってて重かった胸が今日は張ってない感じで…胸の張りも日によって違うものですか?次の健診が予約いっぱいで20日まで待たないといけなくて毎日気持ち落ち着かないです…(ノω・、)

コメント

あゆみ

妊娠おめでとうございます(^^)
私はつわり酷くて6〜9週は毎日吐いて死んでましたが
そこから11週の今日までは
ん?今日マシやったかな?という日がちらほら。
胸のハリもそうです。

つわりは人それぞれなので、波があってもおかしくないと思います(^^)
ただ水分だけはしっかりとっておいたほうがいいかと思います!

• *そら*

*そら*

ありがとうございます*(*´`*)毎日吐くのも本当にしんどいですよね…(T^T)落ち着く日もあってよかったですね🍀
    私は食べづわりと吐きづわりが混ざってます💦
    のあゆさんも胸の張りも日によってなんですね!水分はこの時期余計に摂らないとですよね(>_<)波があると聞いて少し安心しました(ノω・、)

• 8月8日
3Kids-mom

同じく妊娠9wです*\(^o^)/*

私も日によってつわりの重さは違いますよ。
仕事をしているのもあるかもですが、やっぱり疲れが溜まってくる週後半はつわりも重いです…
逆に沢山寝れた!っていう日はつわり軽いです!

胸の張りは、張ってるのか張ってないのかイマイチわからなくて無視してます(* ̄ω ̄)ゞエヘヘ

昨日検診でしたが、順調に育ってました!きっと大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• *そら*

*そら*

ありがとうございます*日によって違いますよね(ノω・、)お仕事されてると気疲れもしますよね。。私もパートしてるのですがシフト入ってる日はやっぱりけっこうきついです…(T^T)胸の張りはあまり気にしなくてもいいんですかね*
    赤ちゃん順調でよかったですね♡(*´`*)

• 8月8日
みるくぽっぱー

妊娠おめでとうございます❀
私は6、7週がとにかくきつくて
一日に20回位吐いてました(。>艸<)
日に日にマシになっていきましたが今でも急にムカムカしたりもありますよ!
胸のハリもなくなった!と思って先生に伝えたら笑われました(๐^╰╯^๐)
ホルモンの関係で痛くなったり急に縮んだ気がするような感じの時もあるらしいですよ☆

• *そら*

*そら*

ありがとうございます*そんなに吐くとほんとお辛かったでしょうね…(ノω・、)
    胸の張りは先生にとっては笑ってしまうぐらいのことなのですねΣ(。・Д・。)一昨日とかは私も右胸がちくちくしたりしてたのでホルモンで変わったりするんですね(>_<)それがわかってよかったです(◎︎´∪︎`))

• 8月8日
みちゃむ

私も軽い日と重い日ありましたよ(o˘◡˘o)
重い日は吐きまくって、軽い日は吐かないけど、気持ち悪くて起き上がれないという感じでしたが(。-∀-)ノ

今もまだつわりありますが、ムカムカする程度の軽いやつですが、やっぱり1日中気持ち悪い日と、朝だけの日と波はありますよ!

あと胸の張りも日によって違かったりします(^ω^)/

• *そら*

*そら*

やっぱりみなさん波があるんですね(>_<)私も吐く日もあればごはんを普通に食べれる日もあってよくわからないです(●︎´д`●︎)胸の張りも日によって変わるものなんですね(>_<)
    ありがとうございます*(*´`*)

• 8月8日
まろん。

7週頃から吐きづわりで毎日寝たまま、吐きっぱなしだったんですが、10週に入った頃かな?気づいたら気持ち悪い日が減り、今では5日に1日ぐらい、ムカムカするな〜っていうぐらいです。
初めは体が慣れてきたのかと思ってましたが、たぶんつわりも終わり頃なんですかね。
私も体調いい日には、逆に不安になってました!笑
でも赤ちゃんも元気だし、そらさんも徐々につわりは終わると思うので心配しないで大丈夫だと思いますよ(^O^)

あきらプリン

私も日によって悪阻の重さが違います~_~;因みに今日わ戻しましたT_T
胸の張りわもともと気になら無いので分かりませんが…

あきちゃん☆

こんにちは。私も日によって違います!今週も前半は必ず吐いてたんですが昨日と今日はとても楽です。なのでちょっと心配してたのですが、今日健診に行ってきて、赤ちゃん元気だったので気にしなくて大丈夫だとおもいます♪