※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が張っていますが胎動は感じます。病院へ行くべきでしょうか。

妊娠22週目です。今日朝起きたらお腹がカチカチに張っていました。今も張っていますが胎動は感じます!病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ミニオン

カチカチはピークでマズイとおもいます💦
何分ほど続きますか?

• ゆん

ゆん

今はカチカチの硬さではないです

• 9月26日
  • ミニオン

ミニオン

22wで張りは早すぎます😭
    早くて25wからなので、、、
    私は28wから1分間程度の軽い張りが1日に数回でしたが、30wの検診まで放置してたら切迫早産と診断され今週まで自宅安静中です😢

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

そーなんですね

• 9月26日
ひなまま

お腹の張りは普通なので大丈夫ですよ!
それで痛いのが収まらないようなら病院に電話してみるといいと思います!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます

• 9月26日
mimari

私も張った感じがして気になってたのですが、病院でも30分くらいゆっくりしても治らなければ来るように言われましたよ🤔
疲れとかで張った感じになることも多いようなので、横になってゆっくりしてみてください✨

べに

横になって休むと少し楽になると聞きましたよ! それでも辛ければ病院に連絡してみると安心だと思います✨