※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

2歳4ヶ月の娘が「おへその中に赤ちゃんがいる!」と言い、赤ちゃんの話をしない時に「おへその赤ちゃんいなくなっちゃった」と言い、心配しています。上の子の言葉が当たる体験を聞きたいです。

つい先日やっと安定期に入りました!

私には2歳4ヶ月の娘がいて「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」と教えると「おへその中に赤ちゃんがいる!」と、おへそに口をつけて「赤ちゃ〜ん」と呼んだりしていました。
しかし、あまりしつこく赤ちゃんの話をすると「赤ちゃんいらない!」と怒ることもありました。

そんな中、赤ちゃんの話を全くしていない時にポツリと「おへその赤ちゃんいなくなっちゃった」と言われました😭

よく上の子が妊娠を知らせてきたとか、性別を当てたとか聞くのでドキッとしました💦

ただの嫉妬からわざと言ったのかもしれませんが、今は胎動もはっきりわからない時期なので心配になりました😢

上の子が言った言葉がなにかしら当たっていた体験などありましたら聞かせてください。
外れていた体験も聞きたいです😂

コメント

年子ママ

わたしは言葉ではないですが
上の子が6ヶ月の時に下の子を妊娠しました🤰

なんとなく私自信も妊娠しそぉーとか思ってたら ムスメが異常に甘えてきたり抱っこマンになったりしてきたので
不思議に思いながら検査薬してみると陽性でした!

まだ6ヶ月なので赤ちゃんでしたが赤ちゃんなりにわかってたのかな😳?と思いました😂

今3人目ですが2人目の息子が甘えんぼさんがさらに悪化しました😂👍笑

• もじゃ子

もじゃ子

やはり何か感じるんですかね??うちも妊娠発覚時にはまだ娘に教えていなかったのにイヤイヤ期が悪化し常に「抱っこ!抱っこ!」と泣くようになりました💦
    最近それが落ち着いてきて安心していたら「赤ちゃんいない」言われたので余計に怖いです😱
    嫉妬からでた言葉だと良いのですが😂

• 9月26日
ルー

娘の月齢と妊娠週数がほぼいっしょなので分かりますー!

体調悪くて相手してあげられなかったから言い訳に、ついムリに赤ちゃんアピールしちゃいました…
まさに数週前の経験談です。笑

こわっ!と思って反省しました…
ちゃんと健診行って無事でしたよ😊
胎動もあります。

少しだけヤキモチ?やいたのかなー。
どんなお姉さんになれるのか楽しみですね😊💕

T0123

私の体験談ですが、
うちの子は妊娠するごとに赤ちゃんいるよ!って教えてくれました😊
去年1歳8ヶ月くらいのときと、その3ヶ月後くらい?に二回連続で初期流産しましたがその時も、夜中に息子が”赤ちゃんが〜😭って言って大泣きするのが2.3日続いたり、赤ちゃんどこに居る?って聞くと言葉で”赤ちゃん居ない、お空にいったよ”て言って天井に向かって手を振ったり…そのまま当たってました😅
今回の妊娠も教えてくれて、元気だよ〜って言ってくれたり、性別当てたり、息子が怖いくらいです😂💨
流産した時は息子がめちゃくちゃ泣いてくれたのでそれでかなり救われましたけどね😁🍀
子どもの第六感ってすごいって思いました。
でも、嫉妬やこちらの願望で言うことを変えてることもあると思いますよ。
今回の性別に関して、息子は初めに(旦那曰く)男の子と言っていたそうですが、私が女の子がいいって言ってたもんで、その後ずっと女の子と言ってくれてたみたいで…実際は男の子でした😂