※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凪37
子育て・グッズ

離乳食を始めて、1週間なのですが、毎日泣きながら食べさせています。何とか泣かずに食べさせる方法は、ありませんか?

離乳食を始めて、1週間なのですが、毎日泣きながら食べさせています。
何とか泣かずに食べさせる方法は、ありませんか?

コメント

ばたー

あまり無理にあげてしまうと、離乳食=嫌なものにもなってしまうので、もしお子さんが嫌で泣いてるようであれば無理にあげなくてもいいと思います☺

かず よ

もう少し遅らせて離乳食を始めてみてはいかがですか?☺

悠

まだ5ヵ月なので焦らず
時期を遅らせるのも手だと思います😭
あまり無理に続けると
食べる事自体を嫌になって
離乳食拒否にもなってしまいますよ😭

• 悠

どうしてもならBFか
    手作りであげているのかは
    分かりませんが、舌触りが
    不快じゃない、スプーンが
    好きじゃない、などもあるかもしれませんし
    色々変えてみるのも手ですかね🤥

後はお腹が空いてるのにミルクや
    母乳じゃないから泣くとかも
    あるかもしれませんね😭

• 9月26日
★☆まい☆★

私の娘は完母で5ヶ月から離乳食スタートしましたが全然食べてくれず、せっかく作ったのになんでだろ。。と悩みましたが、思い切って離乳食を辞め、1日1回はイスに座らせて食べるかどーか試しましたがイヤイヤとなり、結局食べだしたのは11ヶ月からでした(´・ω・`)
今ではたくさん食べてくれるよーになりましたが、海凪37さんの赤ちゃんはまた食べ物に興味がないのかもしれないし、いつかは必ず食べれるよーになるのでお母さんの負担にならない程度に進めてみてもいいかもしれませんね( ❁ᵕᴗᵕ )

‪‪❤︎‬

そこまでして無理に食べさせる事ないと思いますよ😰💦
離乳食は食べる事に慣れさせる事が大事であって、完食するのが目的ではないので💦

お休みしたらいかがですか❓
泣いてるのに食べさせようとするメリットが感じられません💦

はじめてのママリ

完母ですか?うちの子は母乳をあげてから食べさせると大人しくなることがらありました^_^

みかんママ

うちも離乳食始めたばかりで絶対途中からぐずるか泣きます。
本でごっくん期は食べるが目的ではなくて食べる練習と言っていたので
人のインスタとか見てあせる気持ちはありますが
泣いたりぐずたりしたら即撤収!してます。
何口かは笑顔で口あけて食べます。
離乳食、難しいですよね(;´∀`)

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

みなさんのおっしゃるようにまだ5ヶ月なら泣いてるのに無理に上げる必要ないと思いますよ^^;

まだまだ母乳かミルクからの栄養で賄えますし、6ヶ月くらいから再開しても十分だと思います( ˘ᵕ˘ )

あゆみ

しばらくお休みしてもいいと思いますよ。お子さんもママもこのまま続けるとストレスが溜まりそうですし。
少し時間あけてからの方がすんなり食べてくれたりするかもです!