※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

妊娠可能性について相談です。生理予定日を過ぎても生理が来ていません。排卵日が特定できず、周期は24〜28日です。

初めて投稿します!
妊娠希望です。妊活もうすぐ1年です。
この基礎体温表だと9月24日(昨日)が生理予定日なのですが、25日現在、まだ生理が来ていません。
妊娠の可能性があるかどうか、ご意見いただけると心強いです。
ちなみに周期は24〜28日です(毎回違うのですが、25.26日が多いです)。
今回は排卵検査薬の反応がなかったので、排卵日の特定ができずにいます(体温だけだと11日なのかな)。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

れお

高温保ってるので妊娠の可能性あるのかなーと思います🤔💗
フライング検査はしてないですか?

• キキ

キキ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    これでも高温保ってるって思っていいのですね>_<
    特に体調の変化もないので、ただ遅れてるだけかなーとあまり期待しないようにしてしまいます。。
    なので、検査薬も少し怖くて試していません。。
    このくらいの時期でも反応あるものでしょうか??

• 9月26日
  • れお

れお

怖いですよね>_<
    お気持ちわかります
    ですが私は怖いけど早く分かると赤ちゃんの為に栄養に気を使ったり出来るからと思って、フライング検査しました∩^ω^∩
    今では6ヶ月になります。
    私の場合は18か19日に排卵して28日にはかなり薄くですが検査薬反応しましたよ!その時の私の基礎体温です!良かったら参考にしてください

キキさんももし妊娠していれば反応するかと思います🌱

明日も今日と同じくらいの体温であればかなり可能性ある様に思います💗

いつもは、生理前の基礎体温どうですか?
    前に下がりますか?それとも生理が来てからゆっくり下がりますか?

• 9月26日
  • キキ

キキ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温も、わざわざありがとうございます✨
    予定日に下がることなく全体的に上がっていってますね!!
    れおさんの仰る通り、早く分かった方が赤ちゃんのために良いですよね>_<
    明日も体温が下がらなければ、検査薬試してみようかな。

生理前の基礎体温は、予定日前に少しずつ下がって、前日・当日・翌日くらいにがくんと下がる、という傾向です。
    なので、いつも少しずつ下がるとまたかーってなります(^^;

• 9月26日
  • れお

れお

では、いつもの生理前の体温より高いんですね\(^ω^)/
    明日も基礎体温保っているといいですね∩^ω^∩

でもキキさん!今日はゆっくり寝て明日の基礎体温がブレないようにした方がいいかもしれませんね🤗
    良い結果が出るように私も祈ってます🌟😌

• 9月26日
  • キキ

キキ

ありがとうございます✨
    海外に住んでいるため、時差があるかもしれません>_<
    でも昨日はアドバイスに感化され早めに寝ました^_^
    今朝は36.86でした。
    あとで検査薬試してみようと思います!ドキドキ…

れおさんも素敵なお産になるようお祈りしてます😌

• 9月26日
  • れお

れお

海外に住んでいらっしゃったんですね💓
    羨ましいです〜\( ˆoˆ )/

36.86であればまだ高温の範囲ではありますよね?😳

検査薬いかがでしたでしょうか?😳
    もしよければお聞かせください🌱

私のお気遣いまでありがとうございます😊💓がんばりますね\( ˆoˆ )/

• 9月26日
  • キキ

キキ

さきほど試してみたら、見事な陰性でした>_<
    ショックですが、
    生理がこんな遅れたこと(たった2日ですが)がないので、なぜ生理来ないんだろうと不思議です。。

落ち込みますが、リラックスしてまた前に進まなきゃですよね🍀

• 9月26日
  • れお

れお

そうだったんですね>_<
    期待させてしまって申し訳ないです😭

生理がまだ来ないという事は排卵がズレてしまったんですかね?

それかストレスが溜まっているかですよね😭

実は私の経験ですが
    私も妊活をしていて不妊検査に行き授かる事が出来た身です。

私は妊活半年ほどで病院に行き色々検査をしてもらいました!
    結果で言うと、両方排卵はしているのですが片方だけ卵管が通ってなくて通っている方の排卵時にしか妊娠する可能性がないと言うことがわかりました

残念な結果だったのですが、逆に旦那さんに毎月プレッシャー与えちゃうよりはこの月は休憩って感じで息抜きも出来るし、わからないまま毎月トライしてたらお互い疲れてしまっただろうなと思いました!

だから私は早めに病院に行って良かったなって思っています🌝
    もしキキさんが妊娠を強く望むのであれば早めに病院で検査だけでもしてみてください🌱

でも今回はまだ生理が来てないようなので、安静になさってくださいね❣️

距離は遠いですがキキさんを応援してます📣🤗

• 9月27日
  • キキ

キキ

ご自身の経験をお話しくださりありがとうございますm(_ _)m

れおさんもきっと色々な思いがあったことと思いますが、旦那様にも思いを寄せることができ、素敵なご夫婦だなーと思います✨

私も見習わなきゃです!

いずれは帰国するのですが、なかなか検査などに十分な時間を取れない今。。でも大切な時期だし、工夫して、できることは早めにやろうと思います^_^
    色々と優しくアドバイスいただき、ありがとうございますm(_ _)m🌷

• 9月27日
めぐ

私も11日が排卵日で、フライングで陽性出ました✨✨
高温がですね!😍妊娠してそうな気がします💗
ドゥーテストは感度いいので、生理予定が26日の私ですが21日から反応ありましたよー(๑´ω`ノノ゙✧

妊娠されてますように。

• キキ

キキ

排卵日が同じとのこと、心強いコメントありがとうございます✨
    結構早めに反応あったのですね!
    これから検査薬試してみようかなというところですが、不安と緊張でなかなか(^^;

みいさんも、これから素晴らしい妊婦ライフが待っていますように…🌟

• 9月26日