※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

妊娠後の肌荒れと甘いものへの欲求に悩んでいます。甘いものは控えているが肌荒れがひどく、ニキビも増えて困っています。他に改善方法があれば教えてください。

妊娠してから肌荒れがすごいんですが…同じ方いますか?
元々甘いものやお菓子はあまり好きではなかったんですが、妊娠してからやたらソフトクリームが好きになって😂
そこまで頻繁ではないですが前よりは甘いものに手が出るのはあるのですが、それにしてもあまりにも肌荒れするし、ニキビも大人になってから滅多に出なかったのに次々出てきて困ってます(;д;)
最近甘いものは我慢してるんですが、他にいい方法あれば教えてほしいです!

コメント

あ

同じく妊娠して肌荒れが
凄かったです‼️

私も元々甘いものそこまで
好みじゃなかったのに
妊娠してからはとにかく
甘いの食べたい‼️って感じでした😂

性別女の子かもですね😘笑

• なぁ

なぁ

やっぱり妊娠すると肌荒れするんですかねぇ(;д;)💦
    そうなんですか?旦那はどっちかというと男の子がいいみたいなんですけどうちは女の子がいいなぁって思ってたんでなんかウキウキしちゃいます♡笑

• 9月26日
  • あ

肌が荒れると女の子って
    聞きますよ😘

女の子だといいですね👶💕

肌荒れは特に手入れせずに
    安定期頃には落ち着きましたよ😘

• 9月26日
  • なぁ

なぁ

そーなんですねっ👶♡
    楽しみです꒰ ´͈ω`͈꒱
    肌荒れする人も多いみたいだし自分だけかな?と思わず、手入れサボらずに落ち着くの気長に待ってみます😊
    ありがとうございました!

• 9月26日
ルンルン

私も、甘党になり、肌荒れが凄かったし、口内炎もよくできました。

ビタミンCを摂るといい気がして、でもサプリは怖かったので、果物をよく食べてました。
実際、果物もよく食べたくなったのもあるかもしれませんが…。
それでも洋菓子欲求が抑えられない時もあり、ストレスを溜めるのもよくないので我慢できない時は食べていたと思います。

妊娠後期につれ頻度が増してきて、体重制限もかかり、程々にねっ。と助産師さんに言われながらも、洋菓子を和菓子にしてみたり、アイス食べたいのをシャーベットにしてみたり、試行錯誤しながら甘い物を食べましたが、やはり旬の果物が1番罪悪感なく食べれましたし、調子も良くなりました。

あまりにも甘党になったので、女の子だとみんなに言われましたが、男の子が生まれました❗️
どうやら息子は果物好きらしいです😆

ストレスが1番良くないので、我慢も程々にして、ゆったりたっぷり楽しみながらマタニティライフを過ごしてくださいね〜😉

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    私も最近はフルーツばっかり食べてます😂最近だと梨とブドウが大好きで高くつきますm(._.)m笑
    体重も気になりますし、肌荒れも糖分もあるのかなとか思ってましたm(._.)m
    でも、皆さんのコメント見て自分だけじゃないのが分かったので我慢しすぎず、今しか経験できないマタニティライフ🤰楽しみたいと思います♡

• 9月26日
  • ルンルン

ルンルン

グッドアンサーありがとうございます😊

私はメロンが大好きになり…高くつきました💦よく安いメロンを探し廻りました🤣
    それもまた、幸せな思い出です♡

• 9月27日
  • なぁ

なぁ

メロンは高くつきますね😂
    そういうのも産まれてきてくれたらもぅいい思い出なんでしょうね(●´人`●)
    肌荒れ自分だけかなとか今までなかったのですごく病みましたが、ここで相談させてもらって気持ちが楽になったのでマタニティライフ🤰楽しみたいと思います(´∀`)❤️
    ありがとうございました😊

• 9月27日
みい

私も肌荒れひどかったです💦
やっぱ、体の変化?もあって肌荒れにもなったのかなぁと…
でも私は安定期に入る頃には落ち着いていた気がします!
いつもと同じスキンケアしかしてなかったですけど、(洗顔、化粧水、乳液)落ち着いたので落ち着く時期が来ると思います☀️
アドバイスになってなくてすみません😩💦

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます😊
    妊娠してから自分の変化に全然ついていけてません🙄笑
    悪阻ひどい日はお手入れサボったりしてたので気をつけてやってみよーと思います(´∀`)

• 9月26日
りすぐみ

私もその頃すごい肌荒れで誰にも見られたくなかったです💦
普段荒れることそんなになかったのに😣
でも安定期に入る頃には落ち着いて
今も妊娠前と変わらないです☺🎶

• なぁ

なぁ

肌荒れすると外に出るのも億劫になります(;д;)💦
    落ち着くと信じて気長に待ってみます!😊

• 9月26日

前回の妊娠も、今回の妊娠も肌荒れ酷すぎて泣けます😭ニキビ?吹き出物?が出て顔が汚いです。化粧もしたくないし、顔出せません(。•́•̀。)💦

でも赤ちゃんのためだー!と思いマスクでしばらく乗り切ります笑。
確かしばらくしたら落ち着いたような・・・?

• なぁ

なぁ

ですよね💦化粧してものらないし本当嫌になりますm(._.)m
    うちも最近はもっぱらマスクマンです😂
    落ち着くの気長に待ってみます!

• 9月26日

退会ユーザー

同じですね笑!お互い頑張りましょう😁✊

• 9月26日
うた

私もまさに今、かなり肌荒れが酷くてこんな顔で外出れないくらいです(;´・ω・)
つわりで吐いたり栄養不足なのかもしれないので我慢かなーと思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
くだものとかによく食べてますがとくに良くならずですね(;´・ω・)

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数ですね!やっぱり皆肌荒れするんですね(;д;)💦
    普段ない事が急におきるとビックリするし気持ちも落ちますよねm(._.)m
    お互いあまりストレス抱えずマタニティライフ🤰楽しみましょう💖

• 9月26日