※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠初期で頭痛がすることはありますか?昨日喧嘩してから頭痛が続いていて、妊娠と関係があるのか気になります。薬を飲めないので心配です。

妊娠初期って頭痛くなりやすいですか??
昨日のお昼旦那と喧嘩して私は怒り狂って怒鳴って泣き叫びました(;_;)
それからちょっとして頭が痛いんです💦 薬も飲めないから耐えてるんですけど、旦那とこういう喧嘩はたまーにしますがこんなに頭痛いのが長引くことはなかったので妊娠してるのと関係あるのかな?と気になりました😱
それか妊娠前は薬飲んでたから治ってるだけかもしれませんがくだらない質問すみません。

コメント

tomato11

妊娠前でも泣くと頭痛しますよ💦ガンガン揺さぶられてるような。
妊娠中は薬飲めないから寝て治しました💡

• ♡

そうですよね😂

• 9月26日
めかぶ

個人差はありますが、頭痛を引き起こしやすい方もいるみたいです。それに、泣くと頭痛くなりますよ(^^;)
病院で頭痛薬貰えるので、先生に聞いてみてください^ ^弱いやつなので朝から晩まで治らない時ありますけどね…

• ♡

妊娠前は泣いてもこんなに頭が痛くなることがなかったので😱
    やっぱりそうですよね(;_;)

• 9月26日
h.TA

私も妊娠初期の症状で頭痛ありました😣
元々偏頭痛もありましたが、薬飲めば治っていたので、薬飲めなかったのがきつかったです💦💦
ただ、健診の時にお医者さんに相談して頭痛薬処方してもらってましたよ!
カロナールなら妊娠中も飲んでも大丈夫みたいで、処方してもらっていました😌
産後も頭痛くなった時に、カロナール飲んでます!
健診の時相談してみると良いかもしれないです😊
これから、つわりひどくならないといいですね!!

• ♡

泣いてアホみたいに怒鳴ってたから頭痛くなったのかなと思ってましたが妊娠前もこういうことはよくあったのにこんなに頭痛いことはあまりないので😂
    病院で相談してみます😂

• 9月26日
clover(*´∀`)

疲れたら凄い頭痛で休んでましたわ💦

• ♡

少しは関係あるんですかね😔

• 9月26日
ゆっぱ

元から偏頭痛持ちですが、妊娠初期の偏頭痛酷かったです(><)
安定期に入りピタリと偏頭痛が無くなり産後また偏頭痛が再びやってきました😅笑
泣いたりすると脳に酸素が行きずらくなるのでそのせいで酸欠になって頭痛くなったりもありますよ😭
妊娠中の時漢方薬出してもらいました😊妊娠中でも飲めるお薬産院で出してもらうと良いですよ!

• ♡

少しは妊娠に関係あるんですかね😔
    次に病院行った時に相談してみます👍 旦那との喧嘩を減らせたら1番いいですが💦笑

• 9月26日

私は1人目がそれでした、
夜になるとものすごい頭痛で
泣きそうになってました(´・ω・`)
その時にくらべると
全然酷くはないですが、
頭痛ありますよ(´・ω・`)

関係あるんですかね(´・ω・`)??

• ♡

私は怒鳴って泣いたあとなので妊娠に関係ないのかもしれませんが少しは関係あるのですかね😂

• 9月26日
まかろに

妊娠中ずーっと頭痛酷かったです。
特に初期は…スマホもテレビも電気もダメ。
日差し見るだけでもダメ…日中カーテン締め切った部屋で布団かぶって戦ってました。笑
産婦人科で薬もらってからは
そこまでひどくなりませんでした!
感情高ぶったり、疲れたまったりすると頭痛よくなってました!

• ♡

普段から頭痛があるわけではないのですけど😢
    病院で相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月26日
🍭

元々偏頭痛とか無く、頭痛もほとんどなかったのですが
初期に頭痛ありました!
こんなに痛いの初めてで脳の血管が詰まってるのかと思いました😱
けど最近はそういえばないです!

• ♡

私は泣いて怒鳴ったからかもしれませんが妊娠症状だと思えば耐えられます🤦‍♀️💓笑

• 9月26日
へぇ

初期に頭痛がひどくて、冷えピタ貼るといいと教えてもらいました。病院の先生からは血圧が高くなると痛くなることがあるけど、血圧も大丈夫なら休み休み過ごしてね!と言われました。
あんまりにも痛かったらカロナールのクスリを処方してくれるみたいですが、ロキソニンとかと比べると弱い薬なのであんまり効かないと言う人もいるみたいです。
カフェインをとると症状が治まるって人もいるそうです。一日2杯くらいまでみたいです。