※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Ayu
妊娠・出産

入院生活がつらく、食事も苦しくストレスでお腹が張り、眠れず泣いてしまいました。子宮頚管が2センチで、自宅安静に切り替えたいですが、先生に無理でしょうか。

入院生活が辛くてなりません。
ご飯もあまり喉に通らずストレスで余計
お腹が張るような気がします。
全く寝れないですし。
ずっと泣いてしまって看護士さんの前でも
泣いてしまいました。
子宮頚管は2センチだと2日前に言われました。
もう精神的にしんどいので自宅安静に切り替えたいです。
先生に聞いてみても無理なんでしょうか…。

コメント

m

頚管が2センチで26週、、、
超未熟児も覚悟の上!とおっしゃるなら自宅安静でもいいかと。

tomato11

26wで2㎝だと短いですね💦

私は34wで1.7㎝ですが自宅安静してます。本当は入院ですが....もう少し経ってからなら相談して切り替えできるかもしれませんね💡
辛いと思いますが、お子さんのために頑張ってください😫✨

riko

切迫で入院はほんとに辛いですよね😢
先生に聞いてみるといいと思いますよ。
私も切迫やら他の病気やらでちょこちょこ入院はしてましたが、一時帰宅とかできませんかー?とかよく聞いてました。
無理なら、何か病室できることを探すしかないかな😢
私は海外ドラマを見まくったりしてました。

deleted user

26週で2センチは厳しいと思います。

私30週2.7センチで入院しました。

私は入院してました。たしかに辛いです。泣いては看護師さんに励まされの繰り返しです。私も何回も退院できませんか?とお願いしました。長く入院してましたが35週で生まれてしまい、肺が未熟だった為子どもだけ大学病院のNICUへ入りました。鼻と口、両手に管だらけの子ども見てたら、自分の入院生活なんてはっきり言ってちっぽけすぎました。出産した翌日から片道1時間かけて行き、毎日毎日謝りました。

退院してからも心配事は絶えません。もう直ぐ3歳になりますが、今でも経過観察中で大学病院へフォロー行ってます。

入院生活辛い気持ちよく分かりますが、赤ちゃんの為にと思えませんか?

先生は毎日様子を見ていますよ。無駄に入院させてる訳ではないので、経過が良好なら退院も可能ですから。

あお

今27週ですもんね…1日がとっっっても長く感じるし、37週までずっと入院だと考えるだけで永遠のように感じるし、シャワーもろくにできないし、外にも出られないし落ち着かないですよね😥

でも横になって、点滴してないと、赤ちゃん出てきちゃうし😭

頭ではわかってるけど、辛いですね💦

私が入院していた時は、漫画やナンプレを持ち込んで暇つぶししてました。

毎日NSTできるのはありがたいけど家に帰りたいですよね😥私も入院中は他の妊婦さんはみんな家で普通に過ごせるのにって思ってました。

それでも「切迫流産の人なんかは自分よりずっっっと長く入院してる…」と思って入院生活過ごしました😓

deleted user

以前も同じ質問していましたよね?
私そこでもコメントしたんですが
無視で返事がなかったのですが
もう一度いいますね。

2センチは本当に短いです。
自宅安静でいいなら
最初からそう言われているはずです。
今産まれてしまうと
障害が残ります。確実に。
一生我が子に障害を背負って
生きていかすのか
一瞬自分が我慢するか。
お辛い気持ち本当にわかります。
私も1ヶ月以上入院したので。
28週の時にです。
でも39週までもってくれて
元気な赤ちゃん産まれた時には
本当に入院していてよかったと
思いました。頑張ってくださいね