※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぽん
妊活

基礎体温が高くならない悩みです。排卵しているか心配で、排卵検査は反応しているけど不安です。

基礎体温が中々高くならないのが悩みです…
これは排卵しているんでしょーか?
無排卵なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

排卵検査は反応してるんですが心配です(꒪⌓꒪)

コメント

もっち

グラフで見た感じでは高温期と低温期には分かれているように見えますけどね(^^)
高温期と低温期の差が0.3〜0.5あれば排卵はしていると言われるので、その差さえあれば高温期が36.7度とか越えなくても大丈夫ですよ☆
ただこのグラフと排卵検査薬だけでは100%排卵しているとここでは言いきれないので、確実に知りたければ病院で診てもらうのが一番だと思いますよ☆

• もんぽん

もんぽん

コメントぁりがとござぃます♡
    高温期と低温期が分かれていると言われて安心しました♡
    病院が1番ですょね꒰´•௰•`๑꒱
    中々勇気が持てないですが
    赤ちゃんの為にも
    行きたいと思います♡

• 9月26日
らんこ

私もじわじわと基礎体温が上がって高温期になるタイプで、
病院で基礎体温表をみせたら
「これは良くないんだよね〜」と
(´・ω・`)
卵胞の成長がゆっくりで遅いとか小さいまま排卵になるタイプらしいですよ。LHサージもだらだら出てしまうみたいで排卵日がわかりづらいとか。
やっぱり理想の形に近づけたほうが妊娠率は上がるようです。私はホルモン剤の内服加療が始まったところです。

• もんぽん

もんぽん

コメントぁりがとござぃます♡
    良くないんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1回病院でちゃんと診てもらいます꒰´•௰•`๑꒱

• 9月26日