※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
お金・保険

旦那の20万の手取り給料が安いですか?残業代もないし、転職を考えています。30代で転職するのは大丈夫でしょうか?

35歳の旦那の給料が手取り20万って安いですよね?
おまけに最近0時近くまで残業してるのに残業代もついてない。。
3年前に転職したけど、もっと給料良い会社に転職してくれないかな。
一応大学は卒業してますが、30代で転職するとこんなもんですかね?

コメント

hana❁

職種や会社によって様々だと思いますが、35歳なら30万以上が平均だと思います。
営業など歩合制だったり、昇格のチャンスがたくさんあるなら望みはありますが、あまり変わらないようだとツライですよね💦

• ※※コメ

※※コメ

そうですよね。
    私も産休前はフルで働いていて30万以上もらっていたのに、私より長時間働いているのに20万って。。ブラック企業かな。
    今は育休中ですが、育休前も家事育児私がしてたので、給料安い旦那にイライラしてます😓

• 9月25日
  • hana❁

hana❁

旦那さんが納得して好きな仕事やってるなら、転職してとは言いにくいですよね💦
    mamexiさんが育休あけて仕事復帰したら、旦那さんのプライドが刺激されて考えてくれないですかね😅笑

• 9月25日
  • ※※コメ

※※コメ

旦那は旦那なりに頑張って仕事してるので、このイライラをどこにぶつけたらいいのか😅
    自分の方が給料安いの分かってるので、普段から優しくて家事育児も協力はしてくれますが、もうちょっと危機感を持って欲しいなと思います💦

こんな愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😣

• 9月25日
ガオガオ

そんな事ないと思いますよ💦

私の夫も33歳で転職しましたが、何万人もいるような大手でまだまだこれからですが平均収入は8〜900万ほどです。
夫も大学出てはいますが、名前も聞いた事ないような三流大学です。笑

• ※※コメ

※※コメ

そうなんですね!
    うちの旦那も無名の三流大学です😭
    転職した時は「家族と一緒に過ごしたい」と言って残業が多い会社から今の会社に入ってほぼ定時で帰って来たのですが、最近同僚が辞めたとかで急に残業が増えて平日は子供にも会えません。
    転職をすすめてみようと思います😌

• 9月25日
R.H.H.H.Aママ♡

私の旦那も大学出ではなく専門出で35ですか給料が手取り18とかです(>_<)
残業代はつきますが最高で21でした(>_<)
去年転職して今は社員でこの給料です(>_<)

• ※※コメ

※※コメ

ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😌
    出産したから知り合ったママ友とかは専業主婦の方が多いけど、私はとてもじゃないけど仕事辞められないです😭

• 9月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

私は元々働いていて今は専業主婦ですが妊娠したと同時になんかあったら困るから仕事辞めてと言われ今は専業主婦です(>_<)
    生活がカツカツすぎて笑っちゃいます😅
    働いてた方が良かったってたまに思う時あります😅

• 9月26日
  • ※※コメ

※※コメ

そうですよね💦
    うちも産休の手当てが入るまでは旦那の給料だけでやりくりしようと頑張っていましたが、全然無理で貯金崩しました😭
    子供が小さいうちは一緒にいたい気持ちもありますが…旦那の給料が少しでも上がってくれることを祈る毎日です💦
    お互い頑張りましょう✨

• 9月26日
  • R.H.H.H.Aママ♡

給料少なくて笑っちゃいます😅
    ボーナスだけ今は当てにしてます笑
    お互い頑張りましょう(^ω^)

• 9月26日