※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよな
妊活

ビタミンDの数値が低くてサプリを飲んでいる方の体験談を知りたいです。

血液検査で、ビタミンDの数値(25-OH)はみなさんどれくらいでしたか?
私は20以上なきゃいけないのに14だっため、サプリを飲み始めました。低くても妊娠した、またビタミンDのサプリ飲んで妊娠したなど教えていただきたいです。

コメント

ぴの

私もビタミンDが不足していました💦
不妊専門クリニックでサプリを処方してもらい、顕微授精にて妊娠しました☺

• きよな

きよな

回答ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。
    どれくらいの期間飲まれていましたか?私は転院してそれを知った為、まだ2ヶ月くらいで、そろそろ体外受精を考えています。やはりビタミンD不足も不妊の原因になるんですかね。その他は原因不明不妊です。

• 9月25日
  • ぴの

ぴの

私は3月の検査でビタミンDの数値が15でした💦そこから飲み初めて3ヶ月後の採卵直前には36までupしていましたよ☺
    ビタミンDの欠乏は着床率の低下や習慣流産のリスクとなること等を聞き、慌てて飲みました😅
    うちは男性不妊で顕微をすることになりましたが、やっぱり費用が高いので出来るだけ万全の状態で挑戦出来るようにしました😊

• 9月25日
  • きよな

きよな

すごい!そんなに上がったんですね!やはりビタミンDはとっても大切ですね。とても参考になりました。夜遅くに回答くださり、ありがとうございました。

• 9月26日
  • ぴの

ぴの

ビタミンDはとても大事みたいです😊
    治療大変だと思いますが頑張ってください❗
    きよなさんの元に可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます✨

• 9月26日
ぽんちゃん

私もビタミンdが低くて8しかありませんでした。

すぐ注射で補い3ヶ月はもつといわれました。3ヶ月たった今はサプリをのんでいます。

私もビタミンd欠乏以外の原因がみあたらない原因不明不妊です。
妊活はじめてもう1年になります。早く赤ちゃんほしいですよね😢😢😢

• きよな

きよな

回答いただき、ありがとうございます。注射もあるんですね。どんな注射ですか?
    ビタミンを補充してもなかなかなんですね。原因不明やっかいですよね。私は人工授精6回してもだめで体外受精を考えています。やはりピックアップ障害とかなのかなと。もーすぐ自己タイミングも含め2年になるので30ですし。
    ぽんちゃんさんは早い時期からビタミンD取っているのできっと効果がありますよ。私もステップアップ前に早く取ってればと思ってしまいました。本当早く欲しいです。

• 9月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ビタミンd注射というものでそのままビタミンdを体に注射するのですが、サプリより即効性と持続性があるとかで1度だけ打ちました。
    その後の数値をはかっていないので効果がでているかわからないのですが、今後はサプリを続けようと思います。
    卵管造影やその他の検査もしましたが全くだめです。。。

きよなさんは体外も考えていらっしゃるのですね。私もステップアップをのぞんでいるのですが、旦那に反対され足踏みをしています。
    私もピックアップ障害か受精障害を疑ってます。正直手段はこだわっていないので結果がほしいと思ってしまいます。
    AMH数値はどうでしたか?私は低ビタミンdのせいでAMH値も悪かったです。。。

• 9月26日
  • きよな

きよな

ビタミンDの注射いいですね!今度病院に聞いてみます。やはり、低AMHですよね!ビタミンDの数値と関係あるんですね。最初3.0でその一年後2.1になってました。一年で普通にこれくらい下がるらしいです!
    原因不明の場合、生理周期も安定していて排卵も自力であるので排卵誘発剤などの使用を一回もしたことがないんですがしていますか?セキソビットやクロミフェンなど?
    人工授精はちょっとの手助けだけで受精も自然ですしやっていくうちに抵抗もなくなります。私はタイミング一年ちょっとでステップアップしました。旦那さんの理解が得られるといいですね。どんな形であれ授かることが大事ですよね。まさか体外受精までとは思ってもみてませんでしたが、体外受精を考えると人工授精は自然となんら変わらないと思えてきます。

• 9月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

是非是非きいてみてください^^

私と似てます!私も最初の検査で2.98でした!ここから高くはならないから減るばかりですよね、、、卵があるうちに早めにステップアップしたいです。

私も一度も誘発剤などしたことがないです!クロミッドなどの投薬も何もなくずっと超音波でのタイミングできています。
    生理周期も安定していて先生いわく必要ないからだそうなんですが、可能性があがるのであれば試したい気持ちもあります😢

人工受精っていう名前が自然じゃないからなのか旦那が大反対でして、、、年内だめなら考えるっていってるのでまだまだ説得には時間がかかりそうです。
    私としては今すぐ体外受精したいのですが、難しいです。。。
    ありがとうございます😢💓
    体外受精、うまくいきますように!!!私も早くトライできるよう頑張ります!!

• 9月26日
  • きよな

きよな

やはり、誘発剤などしないんですね。副作用などもあるししない方がいいのかな。して自然に授かれるならそっちがいいかなとか考えちゃいます。でも旦那はそれこそ自然じゃないんじゃないかと言っていました。排卵しないはずの卵を排卵させるからみたいです。確かになと思いました。
    ステップアップは旦那はあまり抵抗なく早くしようと言ってくるのですが、実は私が結構抵抗があります。でも今はもうやるしかないと思ってがんばります。なのでぽんちゃんさんの旦那様の気持ち分かりますよ。年内で区切りつけるのいいですね。その前に授かるかもしれませんし!納得いくまで頑張りましょう!

• 9月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

たしかに自然に授かれるにこしたことはないですよね^^♡

きよなさんの旦那さまのお考えになるほど、、、と思ってしまいました。なにが自然かっていう線引きが難しいですよね。

抵抗があるのもわかりますよ😢
    私も不妊ってわかる前は体外受精に対してあまり前向きな感情をもっていませんでした。
    でも身近にいる体外で産んだ人たちみんなすごく幸せそうで赤ちゃんもかわいくて♡
    どんな形でも二人の赤ちゃんですから絶対かわいい子に出会えます^^♡
    はい^^お互い頑張りましょうね!!

• 9月26日
  • きよな

きよな

身近に体外で産んだ方がいらっしゃるんですね。身近にいないのでそういうお話聞けて嬉しいです!これだけ頑張って望まれてできた赤ちゃんは絶対に可愛いですよね!世界一幸せだよとよく旦那と話しています。ありがとうございます。必ず可愛い子供を授かりましょうね!!

• 9月26日