※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまる♡
妊娠・出産

子宮頚管無力症で手術した方いますか? 17週5日で死産し、二人目を妊娠中。 13週に手術予定ですが不安です。 手術は痛いでしょうか。

子宮頚管無力症と診断されて手術した方いますか?

今年のはじめに妊娠して17w5dで死産したのですが、その時に先生に子宮頚管無力症と診断されました。
そして今二人目を授かって現在6wです。この前検診に行った時に子宮頚管無力症の事を先生に伝えると13w頃に手術をすると言われました。まだ予定ですが。
でも不安で怖くて仕方ないです( ノД`)
子宮口を縛るだけの簡単な手術とは聞いてますがやっぱり痛いんでしょうか( ノД`)

コメント

だっく

私の友人が先日手術しました!
術後はやはり痛みがあるみたいですが日にちが経つに連れてましにはなるみたいですよ(^^)

ゆいまる♡

やっぱり痛いんですね( ノД`)
こわいです( ノД`)
けど赤ちゃんの為にと思ってがんばります。

すみません、まだ手術してはいないんですがyuimaruさんと同じで昨年19w5dで流産手術して、その時子宮頸管無力症の疑いありと診断されました。
私も経過次第なので手術は予定ですが、来週の検診で前回通院してた病院の診断書を今行ってるところに見せていつ頃やるか決めると思います(>_<)
マクドナルド手術かシロッカー手術にするかで縛る位置が違うのでどっちが痛いかわからないんですが、手術後は痛みはどちらにせよあるみたいですね(´・ω・`)
私も不安で仕方ないですが昨年みたいに悲しい思いはしたくないので痛くても無事に産みたいっていうことだけ考えるようにしてます…!お互い無事出産しましょうね(* >ω<)

ゆいまる♡

私と同じような方がいて少しほっとしました゚(゚´Д`゚)゚。
死産した時はほんとに辛くて悲しいですよね。
死産してから赤ちゃんが欲しくて欲しくてやっと今授かって嬉しいんですが手術があると考えると不安と恐怖でいっぱいです( ノД`)
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!

私も少しほっとしました(>_<)本当に珍しいケースみたいで同じような方はいなくて不安ばかりだったので…。
そうですね…ほんと辛かったですよね。昨年は周りが出産ラッシュだっただけになんで私は泣いてるんだろうと虚しい日々でした。
それだけに今お腹にいる子と会える日が楽しみで仕方ないです!
私の方こそ励まされました、ありがとうございます(*´∀`*)

み~ちゃん

私は16年前になりますが、妊娠5カ月の頃突然出血し病院に行ったら子宮頸管無力症と言われそのまま入院、次の日手術となりました。
私の場合はマクドナルド手術でしたが、30分はかからないで終わったと思います。
その後も2人産みましたが、2人とも手術しました。
私の場合は術後痛みは特に感じませんでしたよ(^_^)