※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららむー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は人見知りや後追いがなく、支援センターでも一人で遊ぶ。平日は一人で見ているが、土日は夫にべったり。息子が私を追わないことに不安を感じるが、このまま成長するのか気になる。

ママじゃなくても全然平気な息子。

生後11ヶ月の男の子がいます。
息子は人見知り、場所見知りを全くせず後追いもありません。
支援センターなどに行っても私そっちのけで一人で遊んでしまい、私が追いかけるような感じです。

毎日夫の帰りが遅く両実家とも遠いので平日は一人で見てるのに、土日は夫にべったりで
私が抱っこしてても夫に手を伸ばすこともよくあります。(もちろん逆もありますが…)

正直、ママと認識されてるのか不安になることがよくあるのですがこういう子ってずっとこんな感じなのでしょうか?
後追いや人見知りが激しい子のお母さんはそれはそれで大変なんだと思いますがとても羨ましくなってしまいます。

コメント

そうマン

一緒ですー(´-`!!!
まさに、うちの息子そんな感じでした!!保育園で別れる時も泣かないし、祖母に預けてもじゃ、ばいばーいって感じでドライです😅
最近ようやくべったりさんになってきて、妊娠してるのも伝えてるからかママっ子になりつつありますが‥
母は少し寂しいですが、小さい時からずっとママっ子も大変なのでラッキーくらいに思ってましたよ🎶
大きくなって色々わかるようになるとまたママが大好きになるもんだと思いました💓

二児の母

知り合いのお子さんがそんなかんじだったみたいです!
今1歳半くらいだったと思いますが最近になって家の中ではべったりで寝る時は体の一部が触れてないと寝てくれないそうです。
これから変わってくるかもしれないですよ😊

y.s.k_s

ウチもそんな感じでした!
けど2歳過ぎた頃からママじゃなきゃ嫌だってことが出て来ましたよ😊
下の子の妊娠ももしかしたら関係しているのかもしれませんが…。
なのでこれから変わることもあると思いますよ!

はむ

ママのことはちゃんと認識していると思いますよ!
うちの子は人見知りが周りよりも酷すぎて、、、。
検診でも終わるまで何時間も泣いてました。ずっと泣いているので集団で保健師さんからお話を聞くときは別室にいました。
でも支援センターとかも行かずに引きこもってたので人見知りも後追いも私のせいだよなーと思いました😭
ららむーさんのお子さんは適応能力が高くて、その時々の状況に対応できる賢いお子さんなんだと思います!
っていうのを人見知りしないお子さん見るといつも思っていました。

あり※

うちも一緒ですよ(^^)支援センターではママは空気です。
実家帰ってもママは空気です👌ママはいて当たり前の存在なんですよ😻毎日一緒にいるのでたまに違う人と会うとその人にべったりですね。

くま

うちもそんな感じです。
私もドライなので別に平気です!
ちゃんと私を認識してますから(^o^)

うちも場所見知りしないと思ってたら実家に連れてくとまさかのギャン泣き。一軒家の雰囲気は初めてだったみたいです。だっこしたり遊んだりして落ち着かせました!
まだまだ、どんな反応するか予測できないこといっぱいですよ(*^^*)

m

飛行機で半年ぶりに実家にかえってきてます☺️が、私の父祖母、特に母にべったりでお昼寝から起きても母のところに夜中ふえーんと起きた時と就寝前だけ、たまーに抱っこして!っと手を伸ばしてくるくらいです🤣
楽です☺️泣かれるよりずっといいですよ💓

キューピー

同じく11ヶ月です!
うちは逆で、人見知り、場所見知り、後追いがとっても激しいです😭家でも私のそばから片時も離れず、トイレに行くにも猛ダッシュ💦外では誰かと目が合っただけでギャン泣き💦外出する際はなるべく人混みを避け、泣かれないように日々必死です💦💦

私にとってはとっても羨ましいお子さんです💓きっとママという絶対的存在がいるからこそ、のびのび育っているんじゃないでしょうか💕